車のオルタネーター(発電機)やスターター(セルモーター)の事について
話をする前に、基本となる言葉の説明をします。
まず最初にリビルト品。この言葉は一番使われるのではないでしょうか。た
だその割には、はっきりとした定義がなく曖昧です。当店としてはリビルト
品とは、「故障した部品と今後故障する確率の高い部品を交換し、再使用で
きる部品は再使用して新品よりも価格をおさえた環境に優しい商品」と考え
ています。現在オルタネーターやスターター、エアコンのコンプレッサーを
交換する時はリビルト品を使うのが主流です。製品補償は大体1年間です。
次に中古品。その名の通り中古です。廃車になった車から取り外した物です
が最近は比較的程度の良い物が多いです。ただし補償はありません。リサイ
クルパーツとも呼ばれています。
そして最後に新品です。ただ新品を使うことはごく稀です。なぜなら価格が
高く、製品補償もリビルト品と変わらないからです。より安心感を求める方
にはオススメです。
リビルト品、中古品、新品。どれを選ぶか迷いますが、当店はお客様の要望
を重視しつつ、的確なアドバイスができるように心掛けています。
話をする前に、基本となる言葉の説明をします。
まず最初にリビルト品。この言葉は一番使われるのではないでしょうか。た
だその割には、はっきりとした定義がなく曖昧です。当店としてはリビルト
品とは、「故障した部品と今後故障する確率の高い部品を交換し、再使用で
きる部品は再使用して新品よりも価格をおさえた環境に優しい商品」と考え
ています。現在オルタネーターやスターター、エアコンのコンプレッサーを
交換する時はリビルト品を使うのが主流です。製品補償は大体1年間です。
次に中古品。その名の通り中古です。廃車になった車から取り外した物です
が最近は比較的程度の良い物が多いです。ただし補償はありません。リサイ
クルパーツとも呼ばれています。
そして最後に新品です。ただ新品を使うことはごく稀です。なぜなら価格が
高く、製品補償もリビルト品と変わらないからです。より安心感を求める方
にはオススメです。
リビルト品、中古品、新品。どれを選ぶか迷いますが、当店はお客様の要望
を重視しつつ、的確なアドバイスができるように心掛けています。
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