
ここまで行ってしまうと
内部を分解して清掃する
オーバーホールだけではダメですね!
オイル混入が原因で、
ローターコイルのスリップリングが
思いっきり段付き磨耗しており、
基準値をオーバーしています。
ここ数日、何故か同じような故障が
続いているのですが、
現在はオイル漏れをしていなくても
過去に漏れた事があって、
オルタネーター内部に残っていれば
後々になって発電不良を起こす事がありますよ。
もしエンジンルームを見て、
オルタネーターにオイルが被って
汚れているようであれば要注意です!
そんな時は早めに点検をし、
オイル漏れとオルタネーターの修理を
同時にした方がイイと思いますよ。
と言うのは過去の例なのですが、
オイル漏れをそのまま放置した為に、
交換したオルタネーターが約1ヶ月で
再故障した事もありますしね。
あとはエンジン冷却水の混入によっても
同様の故障をする事がありますので
注意して下さいね。
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