「自由」の定義は、見る方向や生活環境によって人様々です。
Free ①(強制的自由);自由落下や自由貿易などの、法則や法律の影響下での自由。
Free ②(解放的自由);グルテンフリーやフリーパスなど、影響を受けない自由。
Freedom(蓋然的自由);自然発生的で当然有る自由。我儘・放蕩。
Liberal(開放的自由);寛大で偏見のない自由、及びそれを他人に強制できる自由。
Liberty(特権的自由);人為的に獲得した自由。権利を行使する自由。
私は「英語」に詳しくないので、品詞を考えない日本語で言う「自由」な分類です。日本語と言えば、「人として、自分の意志で行う義務遂行の自由」の意味である「道徳」の場合は、現在は「倫理(morality)」に含まれているようですが、厳密に言うと違います。「倫理」は他人の目から見た行為ですが、「道徳」は他の影響を受けず、自分の意志のみに「拘束される自由」の問題なので、「道徳」の英訳が有るかどうかは判りません。
それは兎も角、「自由」には多様性が有るにも拘らず、「自由主義」は硬直的です。
liberalism(自由主義);自由と平等な権利に基づく政治的・道徳的哲学。
なので、「平等」は全ての「自由」を規制し、自分の「権利」は他人の「自由」を拘束します。そこで考え出したのが「自由民主主義」で、国民の多数意見を正しいと仮定し、総ての規制と拘束は「国民の自由意思」に由るものとして正当性が与えられました。
これは「人為的な定義」によるもので、蓋然的な自由(Freedom)は勿論の事、実質的な自由(Liberty)も奪われますが、その代償に平等(公平とは限らない)と権利は担保され「ニューリベラリズム(新自由主義ではない)」と言われているようです。日本語で言う「社会(主義)的自由主義」のことです。
これに対し「ネオリベラリズム(Neoliberalism)」が流行りだし、これを日本語で「新自由主義」と言います。「Neo」は「新しい」と云う意味なので紛らわしいですが、「国家社会主義」では無い事は確かです。
「ネオリベ」の目指すところは「グローバリズム」で、日本語に直訳すると「八紘一宇」ですが、意味は全く違います。と言うより、方向性が正反対です。
「グローバリズム」では、「自由を強制」し欲しいモノはカネを媒介し、自由に手に入れることが出来ます。この事により「植民地主義」の欠点である「直接統治(土地と原住民の管理)」を、覇権を利用した「間接統治(国家として承認された統治者に委ねる)」で、大幅な経費の削減を齎しました。
これを利用し、貿易での「(国際)基軸通貨」の主導権を握れば「個人」でも世界覇権を手中に収める事が出来ます。「民主主義国家」では、国家は国民の意志で動く事になりますが、恐らく世界広しと雖も「国家が自国の全ての通貨発行権を握っている国」は無いと思います。通常は、民間(半官半民)の銀行が通貨発行権を握っていて、国民の意志は排除されています。
この事に不満を抱いた人士や国家は悉く排除されました。通貨発行権を握っている銀行に対する支配権を掌握しているのがDSと呼ばれる「深層国家」で、実質的に国家を所有していると言えます。
「国家の所有」と言えば「共産党国家」を思い浮かべますが、実は「共産主義」も「自由主義」の亜流です。その証拠に、人民解放軍を使って資本家から人民を解放した「CCP」は「XiCEO」を頂いています。また、マルクスはロスチャイルド家と親族関係に有り、当然「大富豪」です。
ロスチャイルド家はユダヤ系ドイツ人で、19世紀には欧州を中心に世界最大の私有財産の保有者になり、明治維新以降の日本にも大きな影響を与えました。日本は日露戦争に勝ってもロシアから賠償金を貰う事が出来ず金欠に陥り、ロスチャイルド家の力添えで難を乗り切る事が出来たそうです。
マルクスは、当時の資本主義体制に矛盾を感じ、「資本論(第一部:1867年)」を書いたとされていますが、私は「本を読まない」ので内容は知りません。そんな私が想像するに、「資産家であるマルクス」が矛盾を感じる資本主義とは「金持ちの不自由さ」であり、どんなに金儲けをしても人民から後ろ指を指されない理論の研究成果が「資本論」だと思います。
実際に、「マルクスの信奉者」である共産主義者の代表は、莫大な資産を手に入れることが出来、しかも後ろ指を指した人は「正当に」粛清された為、完全一致型の「民主主義」を構築する事に成功しました。つまり、支配者一族以外、理論上全員が同じ自由を獲得すると云う「真の自由主義」です。
ロスチャイルド家が、「中共」が支那大陸を支配する為に資金を提供した話は有名ですが、この「真の自由主義(共産主義)」の魅力に憑りつかれたからではないかと思われます。DSは今でも「ダミー大統領」を利用してアメリカを「真の自由主義国家」に仕立て上げようと鋭意努力中です。
誰かの「自由」は、他の誰かの「自由」を奪います。「真」の自由ならば「対立する自由」は存在せず、世界に自由な二ヶ国以上が共存できないのは当然で、世界統一支配が「理」に適っています。これを「真理」と言います。
Free ①(強制的自由);自由落下や自由貿易などの、法則や法律の影響下での自由。
Free ②(解放的自由);グルテンフリーやフリーパスなど、影響を受けない自由。
Freedom(蓋然的自由);自然発生的で当然有る自由。我儘・放蕩。
Liberal(開放的自由);寛大で偏見のない自由、及びそれを他人に強制できる自由。
Liberty(特権的自由);人為的に獲得した自由。権利を行使する自由。
私は「英語」に詳しくないので、品詞を考えない日本語で言う「自由」な分類です。日本語と言えば、「人として、自分の意志で行う義務遂行の自由」の意味である「道徳」の場合は、現在は「倫理(morality)」に含まれているようですが、厳密に言うと違います。「倫理」は他人の目から見た行為ですが、「道徳」は他の影響を受けず、自分の意志のみに「拘束される自由」の問題なので、「道徳」の英訳が有るかどうかは判りません。
それは兎も角、「自由」には多様性が有るにも拘らず、「自由主義」は硬直的です。
liberalism(自由主義);自由と平等な権利に基づく政治的・道徳的哲学。
なので、「平等」は全ての「自由」を規制し、自分の「権利」は他人の「自由」を拘束します。そこで考え出したのが「自由民主主義」で、国民の多数意見を正しいと仮定し、総ての規制と拘束は「国民の自由意思」に由るものとして正当性が与えられました。
これは「人為的な定義」によるもので、蓋然的な自由(Freedom)は勿論の事、実質的な自由(Liberty)も奪われますが、その代償に平等(公平とは限らない)と権利は担保され「ニューリベラリズム(新自由主義ではない)」と言われているようです。日本語で言う「社会(主義)的自由主義」のことです。
これに対し「ネオリベラリズム(Neoliberalism)」が流行りだし、これを日本語で「新自由主義」と言います。「Neo」は「新しい」と云う意味なので紛らわしいですが、「国家社会主義」では無い事は確かです。
「ネオリベ」の目指すところは「グローバリズム」で、日本語に直訳すると「八紘一宇」ですが、意味は全く違います。と言うより、方向性が正反対です。
「グローバリズム」では、「自由を強制」し欲しいモノはカネを媒介し、自由に手に入れることが出来ます。この事により「植民地主義」の欠点である「直接統治(土地と原住民の管理)」を、覇権を利用した「間接統治(国家として承認された統治者に委ねる)」で、大幅な経費の削減を齎しました。
これを利用し、貿易での「(国際)基軸通貨」の主導権を握れば「個人」でも世界覇権を手中に収める事が出来ます。「民主主義国家」では、国家は国民の意志で動く事になりますが、恐らく世界広しと雖も「国家が自国の全ての通貨発行権を握っている国」は無いと思います。通常は、民間(半官半民)の銀行が通貨発行権を握っていて、国民の意志は排除されています。
この事に不満を抱いた人士や国家は悉く排除されました。通貨発行権を握っている銀行に対する支配権を掌握しているのがDSと呼ばれる「深層国家」で、実質的に国家を所有していると言えます。
「国家の所有」と言えば「共産党国家」を思い浮かべますが、実は「共産主義」も「自由主義」の亜流です。その証拠に、人民解放軍を使って資本家から人民を解放した「CCP」は「XiCEO」を頂いています。また、マルクスはロスチャイルド家と親族関係に有り、当然「大富豪」です。
ロスチャイルド家はユダヤ系ドイツ人で、19世紀には欧州を中心に世界最大の私有財産の保有者になり、明治維新以降の日本にも大きな影響を与えました。日本は日露戦争に勝ってもロシアから賠償金を貰う事が出来ず金欠に陥り、ロスチャイルド家の力添えで難を乗り切る事が出来たそうです。
マルクスは、当時の資本主義体制に矛盾を感じ、「資本論(第一部:1867年)」を書いたとされていますが、私は「本を読まない」ので内容は知りません。そんな私が想像するに、「資産家であるマルクス」が矛盾を感じる資本主義とは「金持ちの不自由さ」であり、どんなに金儲けをしても人民から後ろ指を指されない理論の研究成果が「資本論」だと思います。
実際に、「マルクスの信奉者」である共産主義者の代表は、莫大な資産を手に入れることが出来、しかも後ろ指を指した人は「正当に」粛清された為、完全一致型の「民主主義」を構築する事に成功しました。つまり、支配者一族以外、理論上全員が同じ自由を獲得すると云う「真の自由主義」です。
ロスチャイルド家が、「中共」が支那大陸を支配する為に資金を提供した話は有名ですが、この「真の自由主義(共産主義)」の魅力に憑りつかれたからではないかと思われます。DSは今でも「ダミー大統領」を利用してアメリカを「真の自由主義国家」に仕立て上げようと鋭意努力中です。
誰かの「自由」は、他の誰かの「自由」を奪います。「真」の自由ならば「対立する自由」は存在せず、世界に自由な二ヶ国以上が共存できないのは当然で、世界統一支配が「理」に適っています。これを「真理」と言います。
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