今週は、仕事上のトラブルの
対応に追われて散々な1週間でした
解決したと思ったら、また苦情‼️
「心の叫び」
そっちの管理が悪いんでしょうが
と、叫びたいの我慢して、紳士に
対応するのがほんとに疲れました。
なので、ブログを更新する気も
起こらずにいました
まだ完全に解決ではありませんが
とりあえず1段落したので
日月の連休でリフレッシュ
したいのですが、天気が
みたいなので
どうリフレッシュしようか
悩み中です
ちなみに、今回初めて音声入力で
文章を書いてみました。
昔と違って、精度が非常に高く
正確なのに驚きました
ありがとうございます。
トラブル対処のブログ
よく見てました。(笑)
とにかく、感情的にならないよう
気をつけてました。
何事も勉強と思うようにしてます。
仕事上のトラブル 私も散々対応してきました
内容が自分がやらかした事ではない事を対応していく 気持ちの持って行き場に困りますね
兎に角穏便に終息だけを願いながら対応してました
次はいいこと ありますよ きっと
優しい言葉、アドバイス
ほんとにありがとうございます😭
コンビニはいろんな人達が
出入りして大変だと思います。
それに比べれば、ほぼ同じ方達
ばかりの応対なので楽かなと
アドバイスを受けて
新たに自分を見つめ直し
来週に望んで行きたいと思います
ほんとにありがとう🤗
クレーム対応はホントに大変だと思います。
私はよっぽどの事がない限りクレームは言いませんが、生まれて初めて大クレームを言った事がありました。
クレーム対応は迅速、時間がかかる事案ならこまめな報告連絡が必要だと思いました。
我が家を建てたハウスメーカーで屋根壁の塗装を保証期間が切れる前にと、いつかは必ずしなければならないとは思っていたので契約したんです。
太陽光パネルを設置するのを勧められて、よくよく話を聞いた結果、予定にはなかった太陽光パネルをつける事に。
その後、提案内容と全く違う発電で電気代も言うほど安くなってなくて
『どういうことですか?話と全く違う電気代になってますけど』
と言う、最初は問い合わせでした。
しかし、のらりくらりと言い訳され、調べてみますと言うので待っていても、うんともすんとも言ってこない。
その時点で迅速に対応とこまめに連絡をくれていたら、時間がかかることも待てたはずなのに、その不誠実さに怒りが湧き上がり
大手ハウスメーカーの信頼は全て失いました。ろくに発電もしない太陽光パネルを含めたリフォームローンを払っている事に、これからも定期点検に訪れるハウスメーカーの担当者と顔を合わせるのも嫌になりました。
私もコンビニの店員なので、クレームを受けないように、また受けた時には、明らかに店側が悪い事は相手の話を傾聴し、報連相で迅速に処理する事を心がけています。
クレームを受ける事の大変さはよく分かるので、穏便に済ませたいし、言わなければならない側も心が痛いので、怒りの炎を立ち上がらせず、お互いに歩み寄って解決出来る事が大切だと痛感した出来事でした。
なのでお疲れだと思いますが、不要な怒りを持たせない為にも、今が大事だと思います。
ひと段落ついたら、また自転車やバイクで走って下さいね^ ^ 応援してます!
天気予報だと、水曜日は
晴れそうなので乗れそうです。
明日は、大雨予想なので心配です😅
ストレスたまりますよね。
自転車に乗って吹き飛ばしてください。
富山いいですね。
くれぐれも気をつけて、ご報告
楽しみにしてます🤗
私も仕事片付けて今週は3連休、また火曜日から頑張ります。
本当は連休も仕事しといた方が後が楽なんですけどね~。
しかしやっぱり遊びは遊び、メリハリつけて行きます。
ということで、いま、富山です。