━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴
午後1時;17.0℃、風速;2.4m/s、風向;北東
午後4時;16.7℃、風速;3.2m/s、風向;北北東
使用滑走路;1305〜1555 着陸 RW34R/L、離陸 RW05&RW34R
※エアバンドが充電忘れにより機能しなかったため、気温および風速風向は
気象庁のアメダス(東京都 羽田)を基に構成した。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本航空 A350-900 JA08XJ 大谷翔平ジェット
ジェイエア E-190 JA252J JALミャクミャクJET
ソラシドエア B737-800 JA812X だだのいなかじゃーなかよ。
ソラシドエア B737-800 JA803X ナッシージェット宮崎
スカイマークエアラインズ B737-800 JA73NG ピカチュウジェットBC2号機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在、愛用しているエアバンドレシーバーは、
ALINCO 広帯域受信機 ワイドバンドレシーバー DJ-X11
2018年6月22日 購入で価格は41,970円(税込み)だった。
このエアバンドレシーバーはダブルチューナーなので、2波同時受信できるので
かなり気に入っている。
もちろん、これまで大きなトラブルなどはなかった。のだが。
(小さなトラブルはあった。アンテナが緩んでいて感度が低下して聞きにくい
状態が続いたとか。)
2024年11月21日 成田空港でセットしようとしたのだが稼働しなかった。
ナンと充電が完全放電状態だったのだ。
どうやら、自宅での待機中にスイッチON状態だったことが原因のようだ。
そして、今日も。
羽田空港でセットしようとしたのだが、またまた稼働しなかった。
前回と同じく、充電が完全放電状態となっていた。
6年以上も使っているのに、こんなの初めて。
同じトラブルが立て続けに2回も発生するとは。
何故だ?
スイッチOFFは確認しているハズだが???
何かしらの設定を変更してしまったのかしら???
今後はエアバンドレシーバーの充電管理体制を強化しないとダメだな。
エアポート出撃ダイアリー
https://www.mag2.com/m/0000083417
スポッターズ的ひこうき写真館
https://airportworld.sakura.ne.jp/
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴
午後1時;17.0℃、風速;2.4m/s、風向;北東
午後4時;16.7℃、風速;3.2m/s、風向;北北東
使用滑走路;1305〜1555 着陸 RW34R/L、離陸 RW05&RW34R
※エアバンドが充電忘れにより機能しなかったため、気温および風速風向は
気象庁のアメダス(東京都 羽田)を基に構成した。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本航空 A350-900 JA08XJ 大谷翔平ジェット
ジェイエア E-190 JA252J JALミャクミャクJET
ソラシドエア B737-800 JA812X だだのいなかじゃーなかよ。
ソラシドエア B737-800 JA803X ナッシージェット宮崎
スカイマークエアラインズ B737-800 JA73NG ピカチュウジェットBC2号機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在、愛用しているエアバンドレシーバーは、
ALINCO 広帯域受信機 ワイドバンドレシーバー DJ-X11
2018年6月22日 購入で価格は41,970円(税込み)だった。
このエアバンドレシーバーはダブルチューナーなので、2波同時受信できるので
かなり気に入っている。
もちろん、これまで大きなトラブルなどはなかった。のだが。
(小さなトラブルはあった。アンテナが緩んでいて感度が低下して聞きにくい
状態が続いたとか。)
2024年11月21日 成田空港でセットしようとしたのだが稼働しなかった。
ナンと充電が完全放電状態だったのだ。
どうやら、自宅での待機中にスイッチON状態だったことが原因のようだ。
そして、今日も。
羽田空港でセットしようとしたのだが、またまた稼働しなかった。
前回と同じく、充電が完全放電状態となっていた。
6年以上も使っているのに、こんなの初めて。
同じトラブルが立て続けに2回も発生するとは。
何故だ?
スイッチOFFは確認しているハズだが???
何かしらの設定を変更してしまったのかしら???
今後はエアバンドレシーバーの充電管理体制を強化しないとダメだな。
エアポート出撃ダイアリー
https://www.mag2.com/m/0000083417
スポッターズ的ひこうき写真館
https://airportworld.sakura.ne.jp/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます