前回、キスクラがAmazonさんから届いた時に、
なぜか結弦くんのお顔の真ん中にバーコードのシールが貼ってあって←直接ですよー
なんでやねん💢って思ったんだけど…
今回は更に酷かった…
青い炎愛蔵版ボックス、こんな袋で届きました…
こんな感じのペラペラの段ボールの袋に
ガサガサに入っていて
ところどころに穴が…
でもまあ梱包材あるでしょ。と
開けて見たらなんと、
直接ボックスに薄いビニール一枚のラップを巻いただけ‼️
緩衝材、何も無し
ビニールも穴があったから
雨降って濡れてたら染み込みそう
案の定、角が凹み
中央あたりも硬いものが当たったのか
案の定、角が凹み
中央あたりも硬いものが当たったのか
へこんでカバーの縁が凸凹
私にとってはお高い9,900円のセット
カバーだけでも3,000円するのにこの扱いって…
結弦くんが傷つけられてるみたいで…
本に対するリスペクトが無いのが悲しい😭
到底、許容範囲を超えて
交換手続きへ。
でも、また同じ方法で送られてきたら
嫌なので、電話をしようと思ったのだけど…
どこにも電話番号が書いてない…
ネットで見つけた電話番号は
全て繋がらず…
最近、カスタマーサービスのやり方が変わったみたいで、直接電話出来ないみたい…
↑カスハラ対策かしら
仕方なく、ネットで交換手続きをしようと思ったら交換の商品に表示が無い…
そういえば、一旦売り切れて再販される予定だから在庫が今無いんだね。
こうなったら返品の手続きのコメントに書くしか無いと
「時間がかかってもいいので交換してほしい。梱包を改善して配送して下さい」
と記入してヤマトの窓口で返品した。
そうしたら、なんの連絡もなく
いきなり返品の手続きをされて
返金されてしまった。
まぁ、他でも再販が決定しているので
Amazonに固執する必要は無いので
良いのですが…
そして楽天で買ったら発送は8月だって…
トホホ…
楽天の梱包もデジャヴだったら😨どうしよう
つくづく本は書店で買いたいと思うわ。
しかし、Amazonに
既にgiftの絵本やアイスジュエルズ予約してるんだよね…
prime会員だから送料無料なんで〜
来年はprime解約しようかなと思う。
でもへこんだあの本の行方は
ゴミ箱なのかなぁ…それも悲しい😭
我慢した方が良かったのか…
今まで幸か不幸かAmazonで配送の不満は無かったんですけどね…なんなのでしょう、お客様や商品に対する愛情が無いですよね…
今後は楽◯さんにしようと思います。でも既に発注済みの本がたくさんあって😅明日のアイスジュエルズが戦々恐々でございます。
大切に楽しみに待っている本がその様な状態で送られてきたら、本当にがっかりしますよね。
私も以前、A◯zonでひどい本が2度も送られてきたので、それ以降は絶対に頼みません(やはりシールが顔の真ん中に貼られていたのと、表紙に太いゴムがかかって擦れて傷がついていたことです)
それに比べて、楽◯はいつもとても丁寧に梱包してくれるので、そちらをお勧めします。