にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

手直し

2019-11-12 18:33:00 | RGSS2
ぼちぼち直すか。


早起き。昨日の成果。
逃走率を出してみた。


起床。11/6の成果。
行動順見えるところ一つ増やしてもええなと思った。


11/7の成果。
パーティのステータスを大きく、整理した。
ブーストの持続ターンを表示した。
ステートの持続ターンも表示したいけど前触って難しかったんだよなー。


11/11までの成果。
ステートの持続ターン出すのむずい・・・。

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完成

2017-12-31 22:43:32 | RGSS2
うーんこのやっつけ感。
滑り込み提出。

よかったらどうぞ。(要XP RTP)
https://www.freem.ne.jp/win/game/16567

正直落選不可避。

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ふりーむこんてすとに出したい2

2017-12-27 21:43:55 | RGSS2
俺らは自業自得の檻の中
未来を見失った
地獄につながるこの道をたどっていくだけ

-シワタ書 8章5節-



やべー締切まで5日切った

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ふりーむコンテストに出したい

2017-12-20 00:22:12 | RGSS2
俺はもう自分を疑わない
ただ行動する
ただ感じ ただ考える
「まあいいか」なんていうな
なぜ目をそらすんだ?

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例のクエストバグ

2017-10-16 05:40:45 | RGSS2


マップクエストのクリア判定はクエスト画面起動時に判定。

Map_Quest::MAP_ID_DATAはマップ踏破率を判定するマップIDの配列(ダンジョン以外のマップを除外するため)

def perfection(map_id) により該当マップの踏破率をグローバル変数 $perfection に格納(33マップ分)

$game_system.map_quests_id は現在クエストにオープン済みのマップクエストID。

これを each_with_index で回してクリア判定する。

マップ踏破率を格納した配列 $perfection にvalueでなくiでアクセスしていたため
挙動がおかしかったと思われる(名推理



とりあえずテストプレイ。

おねがいします直ってくださいなn

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