ウィルバースさん、さすがに大繁盛らしく、マイスターは「売れすぎて死にそう。もうバネを見るのも嫌」なくらいだそうですw
とはいえドイツの職人さん。手を抜くことはないでしょう。
証拠にオイラのウィルバースは元気いっぱい衝撃を吸収してくれてます^-^v
さてそのウィルバース、どう思ったのか、来年、つまり2011年1月からの注文分?からは10%以上の値上げをするそうです。
個人代理人さんが言うのですから間違いはないと思われます。
ちなみにオイラの「フルセット仕様」で、代理人さん割引があって約844ユーロ。
購入当時のレートが、たぶん1ユーロ114円くらいで、日本円で約9.7万円。
定価だと11万弱というところでしょう。
でも、今って、かなりの円高なんですよね。
今現在のレートが1ユーロ109円なので、844ユーロなら約9.1万くらいなんですね。
仕様をもっとカンタンなものにすればもっと安くはなりますが。
例えば、「うちはタンデムしないから」なのであればプリロードアジャスターはいらないし、「減衰力調整もいらないよ」なのであれば別体タンクもいらないので、さらに安くできます。
Rのみ、別体タンク、PAなしだと6万くらいでしょうか。
それでもFスプリングとフォークオイルははずせませんが。
でも、フルセット状態で考えるとして、個人で定価購入、さらに値上げで買うとなると、12万コースになりますし、値上げ前でも定価なら11万コースです。
ナップスなどで「吊し」で売ってるO様がZZR1400用で14.7万くらい?
すぐ手にはいるし、しかも1級品♪
でも、それは「あなた仕様」ですか?
あなたの体重、走るステージ、望む乗り心地を叶えてくれるサスですか?
調整幅があるので、それ以上の性能があるのは解ってます。
O様を否定するつもりはまっったくありません。
ただ、オイラには高いんです^^;
でもウィルバースは、同程度のクオリティで安く手に入れられます♪
自分の欲しい仕様が手に入るんです♪
「オレ様だけ仕様」が手に入るんです♪
O様だとそれ以上のものが手に入りますがw
ただ、そこまで使わないんですよね。オイラの場合。
てか、ウィルバースですら持て余してる感が^^;
でもウィルバース、抜群の耐久性。
ショック5年、バネ29年の充実保証♪
しかも「あなただけ仕様」なので、保証期間内に不具合や故障した場合は、無償修理またはすぐに届けることができない場合はウィルバースからまったく同じ仕様のサスを届けてくれます。
(購入から3年?以内でのウィルバース公認のマイスターに定期点検を受けている場合に限るそうです)
新たなサスが届けられた場合、故障したサスは検証のためウィルバースに返送、戻っては来ません。
オーバーホールや修理は、国内にウィルバース公認のマイスターさんがおられるので、そのショップに相談、送付すれば有償であれ無償であれ、修理されて戻ってきます。
細かいことは結構書きましたが、カンタンに「ウィルバース、オイラもオススメ」です♪
オイラみたいなヘタレライダーでもその良さが解るんですから♪
しかも今は円高。さらに安い♪
買うなら今ですよ~^-^b
腰や膝、尻の痛さに困っているそこのあなた。
「もっと早く走りたい」「もっと安心してタンデムツーを楽しみたい」「もっとバンクさせてみたい」と思っているそこのあなた。
・・・いいっすよ♪
※クレジット会社ごとに独自のレートがあるので、日本円に換算される金額はその会社によって異なります。
本文に書いてある金額も「その当時」の金額なので、鵜呑みにされないようご注意願います。
また、ウィルバースを入手できた喜びがまだ冷めてないため表現方法がオーバーな文章になっておりますが、決してO社のサスを誹謗・中傷するものではありません。むしろO様ほしいんですからw
何度も言いますが、高すぎて手が出ないだけですので。
全国のO社サス愛好家の皆様、お気を悪くされたらすみません。
難しい話しはよくわからないのですが^^;
あちらで設定した価格は変わらない、という認識でよかったでしょうか?
とするも、為替レート的には日本円で買うのが「安くなった」ための円高。
あちらとしてはそのままでは儲けが・・・あれ?
同じ金額が支払われるんだから同じなのかな?あれ?
ますますわかんなくなってきました^^;
確かに宣伝費が発生するぶん、価格が高くなる=ユーザーに負担がかかるのは(納得いかないとはいえ)致し方ない話しですよね。
でも今のうちに購入できたとこに感謝している今日この頃です♪
なんとなく理解しました。
さて、円高がすごいことになってますが、ドルに対して、のなんでユーロは変化なさそうですね。
いずれにせよ、ウィルバースが日本向けの?価格を1割以上値上げなのは確からしいので、ウィルバースが欲しい人は、早いうちにゲットするに越したことはないですぞー