なにやら今朝のテレビで見たんですが、いよいよ民主党さんのマニフェストである【高速道路の原則無料化】、始まるようですね。
ここで誤解しちゃいけないのが、【すべてが無料に】はならないってこと。
オイラはまんま鵜呑みにしてました〓
違うのね。
一部の地方路線から だそうで。
それで渋滞だとか採算だとかを、段階的に検討していくんだそうですね。
「聞いてないよ!」と、つい声をあらげてしまいそうですが、これは政権交代?前からちゃんと言われてたそうです。
シランカッタワ-( ̄▽ ̄)
でもまぁ、【無料化無料化】ばかりが先立ってたんで、漠然と【全部が無料】と受け止めてた人も多いのでわ?w
ちょっと考えてみれば、そんなことあり得ないのは明らかなんですけどね(^^;
民主がわるい、それを選んだ国民が悪い、無料化だけを前面に出したマスコミが悪い、いろんな声があがってます。
オイラ的には、誰も責めることはできないかなと。
この件にだけ関して言えば、せめて安心してバイク乗れれば。
政治ってよくわかりません。
高速料金も、最大1000円とか、いきなり無料化とかじゃなくて、ETCのままでいいから、本来の料金の半額くらいでいいと思うんだけどなぁ。
実際、走行車線と追い越し車線の区別ができてないサンデードライバーさんが多くて困ってます。
左車線が空いてるのに、ず~っと右車線をゆっくり走られると、追い越しできないんすよね(^^;
高速料金無料化
いろんな意見があるとは思いますが、みなさんはどう思われますか?
ここで誤解しちゃいけないのが、【すべてが無料に】はならないってこと。
オイラはまんま鵜呑みにしてました〓
違うのね。
一部の地方路線から だそうで。
それで渋滞だとか採算だとかを、段階的に検討していくんだそうですね。
「聞いてないよ!」と、つい声をあらげてしまいそうですが、これは政権交代?前からちゃんと言われてたそうです。
シランカッタワ-( ̄▽ ̄)
でもまぁ、【無料化無料化】ばかりが先立ってたんで、漠然と【全部が無料】と受け止めてた人も多いのでわ?w
ちょっと考えてみれば、そんなことあり得ないのは明らかなんですけどね(^^;
民主がわるい、それを選んだ国民が悪い、無料化だけを前面に出したマスコミが悪い、いろんな声があがってます。
オイラ的には、誰も責めることはできないかなと。
この件にだけ関して言えば、せめて安心してバイク乗れれば。
政治ってよくわかりません。
高速料金も、最大1000円とか、いきなり無料化とかじゃなくて、ETCのままでいいから、本来の料金の半額くらいでいいと思うんだけどなぁ。
実際、走行車線と追い越し車線の区別ができてないサンデードライバーさんが多くて困ってます。
左車線が空いてるのに、ず~っと右車線をゆっくり走られると、追い越しできないんすよね(^^;
高速料金無料化
いろんな意見があるとは思いますが、みなさんはどう思われますか?
いつも思うのですが、メーカーなどのホームページにどうしてこうはっきりわかる写真を載せていないのかと。
ガーランドさんの写真を見ただけで印象がグッとよくなりましたから。
しかし、私も感じましたよ、「こりゃ、新製品が出るなと・・・」あくまで予想ですがこの春あたりかと。
高速無料化・・・有り得ません、しかしこの件は選挙前に鳩山代表が声高らかに「あらためて国民にお誓いいたします。」と宣言したこと、時の総理なら前後を無視してでも実行するべきだと私は思います。
それこそが、実験的試行になるはずです。
この段階的試行は中身を見れば一目瞭然、料金収益と社会的影響の出ない路線を選んでいるのです。
私も自民は一度山を降りるべきと考え民主党に票を投じました。
これこそ私(国民)の実験的試行なのです。
間違ったら素直に直していけばいいと思います。
過去の政治が何度も間違いを犯してきたように。
そういえば、まだ広島の大雪はないですね。
お隣なのに気候は全然違いますから。
そうなんですよね~、メーカーのカタログって、どうしてもカット数が少ないから、実物をこの目で見るまでは購入に踏み切れないと思ってます。
運良くナップスに実物が、しかも同じサイズがあったので、行くたびに試着?してましたw
いろんな角度からも見ました。
それで購入に踏み切れたんです^-^
そしてこの造形美とでも言うのでしょうか。
確かにアライのRR5は「さすがはフラッグシップ」と納得をせざるを得ないほどの造りですが、いやいやどうして、FF5もハデ過ぎずシンプル過ぎない、かつ、今までにないシルエット、カタチ。
もうホレボレです♪
僕の記事が少しでも参考になれば嬉しいですね^^
高速無料化について。
とあるコメントサイトを見てみました。
「原則無料化」なんですね。
確かに「すべての高速道路を」とは謳ってなかったですw
でもそれが逆に「オトナの詭弁」的な印象を国民に与えてしまったのは否めません。
って、全線無料化は確かにあり得ませんよねw
なんだかキツネにつままれたような、でも冷静になって考えてみれば納得せざるを得ないようなw
民主党が政権を握り、それでもやはりいろんな失敗があり非難を浴び、試行錯誤して政治を変えて行くのでしょうね、
政治家も、時として「はぁ?」なことをしますが、バカではないので、「国をよくしよう」と、いろいろな政策を打ち立てていくはずです。
間違いがあれば直す。
仰るとおりだと思いました。
つい国民としては自分勝手に考えがちですね。
「そんなアホな政策するから今困ったことになっとるやないかい」
「また無駄なことを始めよった」
でもそれも試行。
ダメなら直してきた政策もあったはずです。
これからの民主党、これからの政治、そしてこれからの日本がどうなっていくか。
いい方向に向かっていくよう、願うばかりです。
しばらく留守にしておりました(汗)
高速道路の無料化。
一部の高速道路だとしても、これはえらい事になると思いますね。
無料化(低額化)→ 道路整備の簡略化 → 質の低い道路の図
無料化(低額化)→ 人件費がかけられない → サービスの低下
ま、軽く考えるとこう言う事になりますが、これは単純にこうなりませんねぇ。
道路整備をしなくなるなんてあり得ません。
無料化(定額化)→道路整備は簡略できない → 他の税収に予算が移行 → 無差別税の・・・(以下省略)
とネ○クスコの友達が言ってました(爆)
目先の損得でギャーギャー騒いでいるアレやナニは日本の情報レベルを著しく下ている気がします。
私もガーランドさんと同じように思いますね。
ETC非装着車=基本料金
ETC装着車 =割引料金
一昔前の制度で十分だと思いますがね~。
政府は国民が色々な黒い策略に気が付かないとでも思ってるんでしょうかw
まぁ、「原則」無料化なので、無差別に全路線が無料かされるのではないのが解ったので良かったですw
収拾や渋滞等に影響の少ない路線を無料化するくらいならいいかなと。
主要幹線は、「割引」にとどめておいてほしいものですね。
じゅんごろうさんも仰ってるように、収入がなければ道路整備はどうするの?って思ってしまいます。
ガソリン税からも出るんでしょうが、国道に、ですよね?
民営化された高速道路ではいかがなものか。
そして、民営化されてるのに、政治で国が「無料化だー」とか・・・
そのあたりの体制?は僕レベルの知識では???なところですがw
民主党さんも政権を握って、いわば「新参者」
いろいろ考えて、直して、「よりよい国造り」をがんばっていただきたいと思う今日この頃ですw