それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

2012年式 ZZR1400 発表間近

2011年09月18日 | ZZR1400
まぁ、知ってる人は知ってるんでしょうけどw

この記事は、特に加工とは思ってなかったんだよねぇ。
だって新型が出たからって、そうそう乗り換えできる(増車できる)金額じゃないし^^;

とはいえ、同じフラッグシップ、その新型ってのは、やっぱ気にはなるワケでw

まぁ詳細は、オイラの敬愛するZZR1400オーナー先人のみなさんのブログや日記にあるとおりなんだけど、その中でも情報が一番の早い「黒影」さんのブログがオススメですね^-^
http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400

当初から「過給器がつく」だとか「排気量アップ」とか「6眼がなくなってZX10Rみたいな2眼になる」とか、いろいろウワサが経ったり、某誌じゃぁCGでガセネタ(予想スタイル)バンバン出してたりしたけど、ここへ来てようやく真実?がわかりつつある。

正式名称は「ZX-14R」
これは北米仕様?

アジア向けのは「ZZR」「Ninja」になるのかな?

1352ccの現行から144?ccになるとか。排気量アップは正解みたいですな。
四捨五入標記だから「1400」「14」の表示は変化なし。
でも排気量アップに伴うところの全体的なパワーは上がってるんでしょう♪
さらに「最強」になるなぁ☆・゜:*(人´ω`*)

6眼も継承、メーター周りも2連と液晶の大きなところは同じだけど、細部のクオリティは上がってる印象だったね♪

全体のスタイルがまだわかんないけど、これは発表されるまでは見れそうにないかw

よくBUSAと比較されがちなんだけど、まぁ同等排気量クラスだからしょうがないのかな。
とはいえもう最高速でどうのこうの言う時代じゃないから、そこまでの加速度や全体的なフィーリングでの勝負になるのかな。
とはいえ、オイラ的には「どっちが速い」てのには特に気にならない。
「BUSAの方が速い」
それはそれでいんじゃね?
SUZUKIだって威信をかけて研究・開発してるんだし、正直オイラもBUSAはいいマシンだって思ってるし。

でもオイラはやっぱ「漢カワサキ」なZZRが好きなのだ。

新幹線やローカル線の駅、列車、人工衛星にまで使われてるネーム「はやぶさ」だけど、「ZZR」って他にはないんだよね。(使えんわな^^;)
だからどうだってワケじゃないんだけど、どこか「異端児」的なZZRが好き。

クラスにしても、性能一本に絞れば1000ccクラスのSSが一番なんだけど、オイラには扱いきれないし、ポジションも疲れるし走るステージが違いすぎるw
ZZR1400なら、取り回しにクソ重たいのだけ除けば「ムチャしなければ扱える」仕様になってるからね♪

トラクションコントロールやABSあたりの装備も気になるとこだけど、もっと洗練されてるんんだろうね♪

10月10日、楽しみですなぁ☆・゜:*(人´ω`*)

ZX-14Rのサイトはこちらでどうぞ♪
http://ninja14r.kawasaki.com/witness/#canyon

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。