子鉄を迎えに行った宇都宮、少し早く着きすぎて、一往復した烏山線です。
さて当日朝は結構大きな地震。
さっそく東北本線は不通(福島-黒磯間)
到着した宇都宮駅のカフェにはこんなカキコ。
いつもはお勧めメニューが書いてありますが、今日は。
さて、時間もあるし、やることないし。
時間つぶしに乗るか。
国鉄色の1007が。
相棒は1008烏山色
さすが32年たつと改造歴が。
もともとは2000番台、1000番台に改造して、冷房して、後なんでしょう。
先日国鉄色2連を撮影した場所、誰もいない。
烏山色との2連じゃ魅力ない?
日曜日なのに。
ここも。
キリンビール工場裏
変哲もない写真。
でも、よく見ると、スプリングポイント定位表示、でも線路は反位。
動作が遅いのでしょうか。
全面貫通路窓越しに。
烏山着。
折り返しまで40分。
鮎買いに行ったら、売り切れてた。
対向ホームに入りたいけれど。
継電器があったり、でかなり遠くから写すしかない場所。
駅横のポスター。
10枚ぐらい応募したけれど外れたようです。
駅の中のPOP。
職員が折りヅルで作ったアート。
88年にちなみ、8800匹とか。
発車間際。
ここもだれもいません。
大金駅。
ちゃんと定位。
下り列車が来るまで時間があるので。
ホームのお兄ちゃんたち、何写している?
サボ
ワンマン対応なので整理券を車内で発行。
大金とおおきく書いてあります。
財布に入れておきましたので、私は今、大金持ちです。
ようやく、下り列車登場。
ここもいない。
宝積寺をでて、宇都宮の向う途中、前回撮影した橋梁の先で、下りとすれ違う。
1003が先頭でした。
おまけの情報。
小塙駅下り方の踏切警報機、ボール型でした。
残念ながら、写せませんでしたが。