発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3160.~最初の目標を~

3160.~最初の目標を~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「走って来たんだよ」(5月25日)~

おはようございます。津田沼教室の千山です。

長いゴールデンウィークの最終日に授業がありました。

生徒さんたちのテンションはどうでしょう。

プリントを減らそうか、問題数を減らそうかと、少しゆっくり授業をすることを想定していました。

息を切らして教室に入って来たH君。

「授業に遅れないように走って来たんだよ。」

とニコニコ話す様子にやる気を感じました。

ゆっくりの授業なんて必要ありませんでした。

H君は、いつも通りにプリントをこなしました。

お母さまに
「今日、ここに来るのを楽しみにしていました。」と伺い、とても嬉しくなりました。

これからも、H君のペースに合わせた楽しい授業を心がけようと思いました。

発達支援教室Elephas(エレファース)

 

 ◇ワンポイント・メッセージ◇

授業を楽しみに走って教室に来るなんて、私たち講師にとってこれほど嬉しいことはありません。昨年度入会されたH君の授業は、意欲的に学習に取り組めることと自信を回復することを目標にスタートさせましたが、順調に進んでいるようですね。このペースのまま、焦ることなく進んでいってほしいと思います。そのためにも、最初のこの目標を時折確認していきましょう。

 

発達障害の方のための塾(エレファース)
>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事