発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4259.~公教育のデジタル化に先立ち~

4259.~公教育のデジタル化に先立ち~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「アプリを活用して」(12月12日)

おはようございます。武蔵境教室の清水です。

授業の中で学習アプリを活用しています。

生徒さんの世代にとっては親しみのあるツールで、皆さん楽々と使いこなしています。

講師が必要に応じてクリックしてヒントを表示していきますので、

学習が受け身にならない様に効果的に学習することができます。

動画ならではの効果で、生徒さんは図形学習にも興味をもって取り組めています。

学ぶ楽しさを生徒さんと一緒に味わえるのは、とても幸せなことだと感じます。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ

Elephasではそもそも、視知覚機能の育成とその活用を教育の主軸に置いてきましたが、オリジナルアプリに加え、新しいものの導入により、効果は相乗的に向上しています。講師はその知見と使用アプリの周知によって、ひとり一人にふさわしい形でアプリを活用していきます。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「指導のポイント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事