
毎年恒例の仲間うちの懇親会、ふらつく足元でトイレの窓からの景色
散会後は涼しい川面を渡る風に吹かれながら初めて『みなとみらい線』とやらに乗って帰路に。 右手の川には屋形船も見えました。

左手にいつもの風景を見ながら歩きます

数分で小さなガラスボックスのような『馬車道駅』に到着

エレベーターは使わずに、煉瓦模様の細い階段を2~3階ぶん降りて行きます

突然、巨大な駅ホールに出ました。うす暗いです。

ここにあるエスカレーターで又地下に下がります。
天井が高くて壁には西洋風の彫刻が施されており、薄暗さも相まって重厚な雰囲気!

ホールの一角には透明な椅子が20席くらいあって、自販機・コインロッカーなど

ホールや通路に極端に地味な理髪店や店舗が1軒づつ ポツン・ポツンと点在。 なにか異様な雰囲気が漂っていました。
線路の壁まで煉瓦造り?
ホームには次の駅の行先表示がありますが、これって数100m先なだけじゃないの?

路線は 新宿や埼玉県飯能まで行けるようです

電車の本数は1時間に朝5時台の5本から20本まで。東横線を使っていた頃は1時間に12~14本程度だったので利便性は向上してます。

東横線の時には『桜木町』~『渋谷』間の運行でしたが、みなとみらい線乗り入れになってから新橋と並んで日本最古の駅である『桜木町』を通過しなくなってしまったのが残念で不便です。
二次会は三大商店街にある安居酒屋へ

いや~、2週間ぶりに飲みすぎました((+_+))
散会後は涼しい川面を渡る風に吹かれながら初めて『みなとみらい線』とやらに乗って帰路に。 右手の川には屋形船も見えました。

左手にいつもの風景を見ながら歩きます

数分で小さなガラスボックスのような『馬車道駅』に到着

エレベーターは使わずに、煉瓦模様の細い階段を2~3階ぶん降りて行きます

突然、巨大な駅ホールに出ました。うす暗いです。

ここにあるエスカレーターで又地下に下がります。
天井が高くて壁には西洋風の彫刻が施されており、薄暗さも相まって重厚な雰囲気!

ホールの一角には透明な椅子が20席くらいあって、自販機・コインロッカーなど

ホールや通路に極端に地味な理髪店や店舗が1軒づつ ポツン・ポツンと点在。 なにか異様な雰囲気が漂っていました。
線路の壁まで煉瓦造り?
ホームには次の駅の行先表示がありますが、これって数100m先なだけじゃないの?

路線は 新宿や埼玉県飯能まで行けるようです

電車の本数は1時間に朝5時台の5本から20本まで。東横線を使っていた頃は1時間に12~14本程度だったので利便性は向上してます。

東横線の時には『桜木町』~『渋谷』間の運行でしたが、みなとみらい線乗り入れになってから新橋と並んで日本最古の駅である『桜木町』を通過しなくなってしまったのが残念で不便です。
二次会は三大商店街にある安居酒屋へ

いや~、2週間ぶりに飲みすぎました((+_+))