意外なものを見ました。
「高校野球総選挙2023」を見ていて出てきた「ハット同盟」のCMで、
社名に「ハット」が付いている3社〜
・イエローハット:帽子(hat)・自動車用品販売
・ピザハット :小屋(hut)・外食
・リンガーハット:小屋(hut)・外食
〜のコラボCMでした。

3社はTwitterの中から繋がりができたようで
目先の目的は
『8月10日の「ハットの日」を世間に知ってもらうべく、
協力して盛り上げていくこと。』らしいです。
一時的な話題性はありますけど、
この3社で出来る面白いことは何がありますかね?
コラボTシャツだけでしょうか。
ちなみに私自身はこの3社との利用接点がありません。
考えられる影響としては、これに刺激を受けて
別の共通項目を持つ会社同士の意外なコラボが出てくること、くらいでしょうか。
まぁ今後に期待です。