●デニーズが江口寿史氏と約27年ぶりにコラボ。
ニュースアプリにこんな↑見出しが出てました。

1990年前後に「わたせせいぞう」作品、「江口寿史」作品を
商業的広告でよく見かけたので、こういうニュースには
〃その世代〃ということで、自然に反応してしまいます。
もう少し涼しくなったら(9月12日以降に)久しぶりにデニーズに行って
モーニングメニューでまったりした時間を過ごそうかな、と。
一方、まったりと言えば、最近の「lofi」系で「chill」な動画。
動画と言っても、画面内の雨、落ち葉、 コーヒーの湯気が少し動く程度で
ほとんどイラストですが、アノまったり感がたまりません。
(Jazz Cafe BGM)

(The Jazz Hop Café)

(BGM Player)

(現実的な話に戻ると)
ファミレス(デニーズ)にさらなる「まったり感」で差別化を期待したいところですが
客の回転率も重要ですから「S」や「T」のカフェとは異なり、酷な事なんですかね。