毎度ご乗車ありがとうございます。
このところ京成電車ばかりご覧いただいていますが、本日ご覧いただくのは廃車となった3000形の姿です。ちょっと調べたら、この3004形は現在誕生当時の姿に復刻され、宗吾車両基地内に展示されているそうです。
高校時代は京成電車での通学でしたが、ちょうど赤電の冷房化が始まった頃でもありました。夏の通学時、入線してくる列車がステンレスの3500形だと喜び、赤電だと屋根にかまぼこ型の冷房装置が載っているか確認していましたが、正面二つ目玉の3000形は非冷房でしたのでがっかりしたものです。
時代は下って冷房車全盛となるとかえって非冷房車が恋しくもなりました。
(パタパタ行先幕も懐かしい -宗吾車両基地 1995/05/28-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村
このところ京成電車ばかりご覧いただいていますが、本日ご覧いただくのは廃車となった3000形の姿です。ちょっと調べたら、この3004形は現在誕生当時の姿に復刻され、宗吾車両基地内に展示されているそうです。
高校時代は京成電車での通学でしたが、ちょうど赤電の冷房化が始まった頃でもありました。夏の通学時、入線してくる列車がステンレスの3500形だと喜び、赤電だと屋根にかまぼこ型の冷房装置が載っているか確認していましたが、正面二つ目玉の3000形は非冷房でしたのでがっかりしたものです。
時代は下って冷房車全盛となるとかえって非冷房車が恋しくもなりました。
(パタパタ行先幕も懐かしい -宗吾車両基地 1995/05/28-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます