毎度ご乗車ありがとうございます。
本日も前回同様10年前の八戸駅から、発車を待つ特急「つがる43号」弘前行です。当時の八戸駅は東北新幹線の北端で、八戸~青森・函館間の特急への乗り継ぎ駅でしたが、「つがる43号」に接続する盛岡方面からの新幹線はありません。
どういう意図の設定か時刻表からはなかなか読み解けませんでしたが、実際に八戸に住んでみて、八戸から青森への通勤に便利な設定なのだなと知りました。実際に現地でないと分からない話ですね。
廃止直前は八戸発7時10分~8時10分青森着~8時53分弘前着というダイヤでした。

(E751系6両編成 -2010/09/05 八戸-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
本日も前回同様10年前の八戸駅から、発車を待つ特急「つがる43号」弘前行です。当時の八戸駅は東北新幹線の北端で、八戸~青森・函館間の特急への乗り継ぎ駅でしたが、「つがる43号」に接続する盛岡方面からの新幹線はありません。
どういう意図の設定か時刻表からはなかなか読み解けませんでしたが、実際に八戸に住んでみて、八戸から青森への通勤に便利な設定なのだなと知りました。実際に現地でないと分からない話ですね。
廃止直前は八戸発7時10分~8時10分青森着~8時53分弘前着というダイヤでした。

(E751系6両編成 -2010/09/05 八戸-)
本日もご乗車ありがとうございました。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます