まさむらのブログ

年寄りです

やっと完了

2019-09-14 14:41:00 | 雑記
 出先から戻る電車の中で10時から、先ほど午後1時39分までかかっちゃいいました。

 で、どうにか設定が完了。

 アプリの携帯へのダウンロードは簡単でしたが・・・

 アプリを開いてびっくり。

 支払いが携帯料金に合算されると。

 で、サポートセンタに電話。

 部署が違うと電話を回された。

 で、設定途中に3Dセキアとかの確認が必要と。

 それにはパスワードIDが必要と。

 入力はすれどもパスワードが違うと。

 それも何回も。

 仕方なく、確認してまた電話すると。

 ですが、一つしか考えられない。

 再度電話して、何回も間違えながらも入力完了。

 時間がかかったのか、担当者が電話に出ない。

 仕方なく当方で切断して再架電。

 事情を説明するも、最初からやってくれと。

 これで完全に切れたんですが、我慢して文句を言いながら入力。

 ですが、NGワードに近いものが入っているので「設定し直せ」と。

 本当に腹は立つは、泣く泣く入力し直しました。

 ここで、支払い方法をクレジット払いに変更したんですが・・・

 これでは不十分で、別の担当者に回すと。

 で、また同じようなことを聞かれる。

 さすがに完全に切れて、当方も語気強く。

 すに、リモートサポートの登録確認をすると長時間待たされた。

 この間に自分でクレジット払いを 設定しちゃいました。

 電話口に戻ってきたお姉ちゃんが、設定できていると確認。

 やっと終わりました。

 今まで、サポートしてもらうと「アンケートを送るので、回答を願います」と。

 今回は、6人から7人と話をしましたが誰一人・・・

 ブラックリストに載ったんでしょうかね。

 以前にも大文句を言ったことがあるし・・・

 ですが、サポート料をしっかり払ってるんで。

 文句を言われる筋合いはない。(?)
 
 それはさて置き、支払いの時にバーコードが必要なだけと。

 3Dセキアなるものは必要ないと。

 何のための認証・・・

 今後はこのアプリか、カードのIDマークをかざすだけでよいと。

 完全ではないが、遅ればせながらも2パーセントから5パーセント還元の準備完了です。