前回、書いた「広報の大切さ」にちなみ・・・
新聞より
【 タイトルで人を呼ぶ 】
3つのアドバイス
①ターゲットを明確に・・・・・・誰もが参加できる講座やイベントでも、主催者として特に来てほしい対象は明確にする。
②中身をわかりやすく・・・・・・中身の特長をわかりやすく、はやりの言葉で表現する柔軟さを。売れ筋の雑誌や、テレビの人気番組の言葉をもじるくらいの貧欲さも必要。
③事後の調査は丁寧に・・・・・・アンケートを書いてもらい分析。あいまいな表現を避け、本音を聞きだす工夫を。
こんないい記事がありました
新聞より
【 タイトルで人を呼ぶ 】
3つのアドバイス
①ターゲットを明確に・・・・・・誰もが参加できる講座やイベントでも、主催者として特に来てほしい対象は明確にする。
②中身をわかりやすく・・・・・・中身の特長をわかりやすく、はやりの言葉で表現する柔軟さを。売れ筋の雑誌や、テレビの人気番組の言葉をもじるくらいの貧欲さも必要。
③事後の調査は丁寧に・・・・・・アンケートを書いてもらい分析。あいまいな表現を避け、本音を聞きだす工夫を。
こんないい記事がありました