昨日、里帰りしていた競技車が、約1か月ぶりに帰ってきました
12月の選手権大会の時に後座を下げてもらったのですが
これでは、私ababaの数少ない利点である『誰よりもデカイ!!』という面が活かせなくなると思い
前座高はそのままで、以前の高さに戻してもらうのと
この1,2か月間で、時々気になっていた、右側の前キャスターが一瞬ロックされる症状を改善してもらう為に
先月21日に、九州に来ていたメーカー(松永製作所)のエンジニアに調整してもらったのですが
思いの外、症状が重く微妙な調整が上手くいかなかったので
本社のある岐阜へ里帰りする事になったのです。
26日に業者に取りに来てもらって、送ってもらったのですが...
オーバーホールの結果・・・
レッグパイプが曲がっている事が判明し
大掛かりな修理が必要になったのであります。
21日の時点で、キャスターの片減りが判明していて
キャスターも交換する様になっていました。
片減りは、如何しても体幹が右に傾いている為に
右側のキャスターの消耗が激しくそれに伴ってレッグパイプも曲がった模様
約1か月、水曜の練習を休み、日曜の練習も延期
土曜日の練習には参加していましたが、TiLite号は重心が上の方にあるので
少しでも無理をするとキャスターが上がったりして危険性が高く
後転しない様に気遣うのに疲れてしまう。という状況でした。
30日武雄でダブルスの試合があるので、間に合うか心配でしたが、帰ってまいりました
これで、心置きなく練習が出来るッ...
土曜日が待ち遠しい私ababaであります
12月の選手権大会の時に後座を下げてもらったのですが
これでは、私ababaの数少ない利点である『誰よりもデカイ!!』という面が活かせなくなると思い
前座高はそのままで、以前の高さに戻してもらうのと
この1,2か月間で、時々気になっていた、右側の前キャスターが一瞬ロックされる症状を改善してもらう為に
先月21日に、九州に来ていたメーカー(松永製作所)のエンジニアに調整してもらったのですが
思いの外、症状が重く微妙な調整が上手くいかなかったので
本社のある岐阜へ里帰りする事になったのです。
26日に業者に取りに来てもらって、送ってもらったのですが...
オーバーホールの結果・・・
レッグパイプが曲がっている事が判明し
大掛かりな修理が必要になったのであります。
21日の時点で、キャスターの片減りが判明していて
キャスターも交換する様になっていました。
片減りは、如何しても体幹が右に傾いている為に
右側のキャスターの消耗が激しくそれに伴ってレッグパイプも曲がった模様
約1か月、水曜の練習を休み、日曜の練習も延期
土曜日の練習には参加していましたが、TiLite号は重心が上の方にあるので
少しでも無理をするとキャスターが上がったりして危険性が高く
後転しない様に気遣うのに疲れてしまう。という状況でした。
30日武雄でダブルスの試合があるので、間に合うか心配でしたが、帰ってまいりました
これで、心置きなく練習が出来るッ...
土曜日が待ち遠しい私ababaであります
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます