aCappella好き♪

もう3月・・・

仕事はシフト制なので、月初め(ホントは前月に
出なくちゃいけないハズなのに・笑)にシフト表をもらうと
まず、希望の日が休めているかどうかを確認。
そしてウキウキしながら自宅のカレンダーに赤丸をつける。
もちろん、休みの日が赤丸。

月12日の勤務だけど、有給を毎月1日ずつ消化してるので
11日の出勤日になる。
もともと祝日が少ない今月は、赤丸が多かった

今月は卒業式、入学手続き、旅行、引越しの準備など多忙。
課長の計らいで、希望通りの休みが取れて、ホントによかった

1ヶ月単位で、月日が飛んでいく。
このカレンダーを終えたら、新しい月。
今月はいつといつといつがお休み
赤丸カレンダーを眺めてはにんまりしたり
この日とこの日行けば、休みだ~
憂鬱を振り払ったりの私の毎日。

この頃、仕事はトラブル続き。
しかも、どうにもワケがわかんないことが多く
「正しい取り扱い」は一体どうなっているのか、
マニュアルに載っていない(・・・載っているのかしら)ことで
お客様からお叱りを受ける羽目になる。
・・・または
マニュアル通りに処理したら、お客様の不利になる・・・みたいな
私にとってはどうにも納得できない現実があって
「マニュアルを作った」人たちの考えをじっくり聞かせて、って
言いたくなることばかり。
(ちょっと伝票を工夫すれば、トラブルもなく、
効率よく、お客様のためにもなり、
会社にも不利益をもたらさず、解決するのでは??と
直訴したいアイディアが何点かあるのだが、
それを伝える機会がなかなか得られない)

しょせん、パート。
だけど、表に立って叱られるのはアタシたち。
待ち時間を少なくって言われても
無意味な段取りが多すぎて、まったくもって非効率。

・・・・なんとかならんかなぁ
現場に携わって初めて、不合理がわかると思うけど
改善の提唱を受け入れてもらうことって
果たして可能なのだろうか。

・・・・もっと気楽な仕事に変わりたい(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

IKUさんへ
<色:#3366ff>>ふんふん、そうよね~とうなずくことばかり(笑)</色>

でしょでしょ{はてな}{はてな}
同業者のIKUさんならわかってくださるわね{涙}
残業、多かったのですね~
しかもフルタイムだったのですよね。
私は頼まれても絶対に断ろうと思ってます。
趣味と両立させたくて、このキツイ仕事を選んだのですから。
休みがなかったら、とっくにやめてるかも。。
気楽な仕事、そうそうないよねぇ。
何をやってもタイヘンなことはわかっているんだけど・・。
やっぱガンバるしかないのかな~~
IKU
ふんふん、そうよね~とうなずくことばかり(笑)
仕事してたときは「マニュアルを作った人は営業店の忙しさが解ってるのかしら?」と思うことばかりでした。
処理が解らなくて本部に問い合わせても部署によって態度が違うし。
ご丁寧な人から傲慢な人まで・・・

時々本部のお偉い方が来てパートまで全員面接がありました。その時に不満とか改善して欲しいことを言ってたけど、全部はね~言えないし。
それより私は「契約時間を守って欲しい!」って事が重要だったから(笑)「残業を何とかしてくれ~~」ってね。
でも月11日勤務なんて羨ましいわ~{ルンルン}
休みを励みに頑張って下さい。
気楽な仕事なんてそうそう無いと思うし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々パートさん奮闘記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事