以前,本ブログで紹介したことのある「オイカワデニム」。

その社長の及川秀子さんが,日本政策投資銀行主催
「女性新ビジネスプランコンペティション」において
「DBJ女性起業震災復興賞」を受賞されました!!!

同コンペティションは、女性による
新しい視点でのビジネスを、社会や経済に
変革をもたらす成長事業として育成するために
実施したもので、643件の応募の中から、
「DBJ女性起業大賞」、「DBJ女性起業優秀賞」、
「DBJ女性起業震災復興賞」を選出したものです。
及川さんは「地域資源を生かした新ファッションブランドの創設」
をテーマとしたビジネスプランを提案。
従来からの強みであるデニムに加えて,
地域資源であるサメ革や貝殻,漁具や大漁旗など,
気仙沼らしい素材を活用した気仙沼だからできる
ファッションブランドを興し,
気仙沼地域の発展を目指したプランが評価されました。

気仙沼といえばフカヒレ,フカヒレといえばサメ,
そのサメ革です(鞣して染色しています)。

新ブランド「Shiro」は,
復興への想いと共に開発されました。
ハンドバッグのラインに
気仙沼の大漁旗を使用してます。
Cool!
気仙沼らしさを前面に出したビジネスプランが受賞したことは,
これからの気仙沼の可能性が認められたことでもあります!
及川さん,受賞おめでとございます!!(obake)

その社長の及川秀子さんが,日本政策投資銀行主催
「女性新ビジネスプランコンペティション」において
「DBJ女性起業震災復興賞」を受賞されました!!!


同コンペティションは、女性による
新しい視点でのビジネスを、社会や経済に
変革をもたらす成長事業として育成するために
実施したもので、643件の応募の中から、
「DBJ女性起業大賞」、「DBJ女性起業優秀賞」、
「DBJ女性起業震災復興賞」を選出したものです。
及川さんは「地域資源を生かした新ファッションブランドの創設」
をテーマとしたビジネスプランを提案。
従来からの強みであるデニムに加えて,
地域資源であるサメ革や貝殻,漁具や大漁旗など,
気仙沼らしい素材を活用した気仙沼だからできる
ファッションブランドを興し,
気仙沼地域の発展を目指したプランが評価されました。

気仙沼といえばフカヒレ,フカヒレといえばサメ,
そのサメ革です(鞣して染色しています)。

新ブランド「Shiro」は,
復興への想いと共に開発されました。
ハンドバッグのラインに
気仙沼の大漁旗を使用してます。
Cool!
気仙沼らしさを前面に出したビジネスプランが受賞したことは,
これからの気仙沼の可能性が認められたことでもあります!
及川さん,受賞おめでとございます!!(obake)