朝飯前 ワンタンメン
朝 卵かけごはん
めざめの1杯
暑い
昼 パン食
夜 かき揚げ定食
歌舞伎にしてもオーケストラにしてもアンコールのかけ方があるそうです。
歌舞伎は常連さんがいるようです。変な場面で掛け声されてもですね。
クラシックでは禁断の領域でしょうか?長崎公演の場合 長崎おくんちで有名な
もってコ~イです。長崎ではよく耳にします。
アンコールにどんな意図があるのか?演奏者ひとり1人受け止め方が違うようです。
フルートの高木綾子さんは「チャート・ダーシュ」超技巧の音楽でアンコールする。
1流ともなると演奏が素晴らしい。何回でも聴いていられますね。おまけに美人だし。
アンコールとは本編のプログラム終了⇒観客の手拍子⇒再び登場して演奏すること。
アンコールにはいろんなお約束があるそうです。やっぱり聴き馴染みのある曲を選ぶ
アンコールはお客さん目線で婉曲されます。知らない曲弾かれてもね。
奏者はアンコールを何を弾くか常に拍手次第かな?
曲目は短い曲目かな。普通2~3曲かな。アンコールはすぐには演奏しない。焦らす。
チェロ宮田大さんのアンコール定番曲「バガガ二-二の主題によるセレナーデだそうです。
いま一番好きはピアニストは反田恭平くんです。「トルコ行進曲」いいですね。
木嶋真優の定番曲は「スペイン舞曲」プロの演奏聴くとうっとりします。
好きな人はアンコールだけでも聴きたいと思う人もいます。