新型デミオのディーゼルに乗ってみた。
グレードはXD TouringのFF車
タイヤはトーヨータイヤのオブザーブ・ガリットギズを装着
早速乗り込んでみましょう。
おぉぉ~ コンパクトカーにしては、なかなかいい感じです。
メーター スポーティーな感じですね。
ヘッドアップデスプレイが凄い。これはいいなぁ。
ナビは、マツダコネクト これは評判が悪いらしい。
走り出すと、動き出す時の音がCX-5と同じ音がする~
しかしスピードが出ると直ぐにガソリン車と同じように静かになります。
巡航時はCX-5よりも音が静かです。これにはビックリ!
それにコンパクトカーなのに加速が速い。
FFにトーヨーのスタッドレスなので、大丈夫なのかと思ったが、
雪道やアイスバーンの加速も問題なし。最新のスタッドレスタイヤと
トラクションコントロールがいい感じです。
遠距離を通勤するには、かなりおすすめ出来そうな感じです。
車両本体で約200万円のコンパクトカー
高いような気もするけど、それだけの価値はありそう。
応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、もう少しかな。
にほんブログ村
グレードはXD TouringのFF車
タイヤはトーヨータイヤのオブザーブ・ガリットギズを装着
早速乗り込んでみましょう。
おぉぉ~ コンパクトカーにしては、なかなかいい感じです。
メーター スポーティーな感じですね。
ヘッドアップデスプレイが凄い。これはいいなぁ。
ナビは、マツダコネクト これは評判が悪いらしい。
走り出すと、動き出す時の音がCX-5と同じ音がする~
しかしスピードが出ると直ぐにガソリン車と同じように静かになります。
巡航時はCX-5よりも音が静かです。これにはビックリ!
それにコンパクトカーなのに加速が速い。
FFにトーヨーのスタッドレスなので、大丈夫なのかと思ったが、
雪道やアイスバーンの加速も問題なし。最新のスタッドレスタイヤと
トラクションコントロールがいい感じです。
遠距離を通勤するには、かなりおすすめ出来そうな感じです。
車両本体で約200万円のコンパクトカー
高いような気もするけど、それだけの価値はありそう。
応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、もう少しかな。
にほんブログ村
でもトルクはディーゼル。凄い車ですよ。
でも触媒付いてるのがやはり受け入れられないのだ。
専用エンジンオイル入れないと壊れるし、オイル高いし。
技術は世界一ですよね。
最近のマツダ凄いっす。
ワゴンか1ボックスなら欲しい。
実は、息子にデミオか、CX-3に・・・って進められてます。
息子は、マニアさんと同じくCX-5を買うそうです
でも、専用オイルが必要なんですね
やっぱり、アクアにしちゃうかなぁ~
と言っても、今の車が壊れてからになりますが・・・
マニアさんとユキヒロのさんのご意見参考になりました。
ありがとうございます。
日本車の技術は本当すごいっすね。
200万でこんな素晴らしい車買えるんだ~
燃費とか考えると安いよね。
なかなかいい感じでした。
でも長距離走行しないのならガソリンが良さそうな感じ。
オイル代 結講高いです(汗)
デミオ なかなかいい感じです。
長距離走るならディーゼル、年間1万キロくらいなら
ガソリンがいいと思います。
長距離走行する方にはおすすめです。
でもオイル代と、修理代はガソリン車よりも高いかも。