それはミナミホイール出演の前日。
さあ、明日がんばろー、と思っていた日でした。
その日は別件で演奏する用事があり、とある会場でセッティングをしていました。
ギターを弾く人は、たいがいシールド(ギターとアンプをつなぐ線)とかエフェクター(ギターの音色を変える不思議な箱)などを収納して持ち運ぶ「エフェクターケース」を持っています。
そしてそのあまりに無味乾燥な外見を補完するために、たいがいのミュージシャンはライブ毎にもらう「貼りパス」を貼っていくのです。これはたまに自分があとから振り返っても、ああ、何年前のこの日、こんなとこでライブしたんか。。。とか結構感慨深く思い起こすことができるオツなものです。
この日の演奏はライブハウスではなく、ちょっとしたレストランでした。
すぐ横にソファーがあったので、その上にエフェクターケースを置いていたのです。
そして無事演奏も終了し、すべて片付け寝かしていたエフェクターケースを立てた瞬間、足元に棒のようなものが転がり落ちました。
僕はその棒とエフェクターケースを見比べしばらく考えたのち、
「あああああ」
と声を上げました。
ソファーの生地はそれは上等なスウェード地のようなものでした。
その上で準備のときからエフェクターケースをあっちにやったりこっちにやったりずらしているうちに、表面のパスが生地との摩擦で巻き取られ、棒のようになって剥がれ落ちたのです。
「よ、ようじ」
とヨウジ氏のところに棒を持って行き、説明するとヨウジ氏も同じように
ああああ と叫び、二人で棒を見つめました。
まるで息を引き取る寸前の病人を看取るように、棒は僕たちの目の前に力なくたたずんでいました。
「これは逆にこれまでの歴史をリセットせよということだ」
と自分を言い聞かせ、年末近くに起こったこの意味ありげな事故を受け入れることに成功しました。
終劇
さあ、明日がんばろー、と思っていた日でした。
その日は別件で演奏する用事があり、とある会場でセッティングをしていました。
ギターを弾く人は、たいがいシールド(ギターとアンプをつなぐ線)とかエフェクター(ギターの音色を変える不思議な箱)などを収納して持ち運ぶ「エフェクターケース」を持っています。
そしてそのあまりに無味乾燥な外見を補完するために、たいがいのミュージシャンはライブ毎にもらう「貼りパス」を貼っていくのです。これはたまに自分があとから振り返っても、ああ、何年前のこの日、こんなとこでライブしたんか。。。とか結構感慨深く思い起こすことができるオツなものです。
この日の演奏はライブハウスではなく、ちょっとしたレストランでした。
すぐ横にソファーがあったので、その上にエフェクターケースを置いていたのです。
そして無事演奏も終了し、すべて片付け寝かしていたエフェクターケースを立てた瞬間、足元に棒のようなものが転がり落ちました。
僕はその棒とエフェクターケースを見比べしばらく考えたのち、
「あああああ」
と声を上げました。
ソファーの生地はそれは上等なスウェード地のようなものでした。
その上で準備のときからエフェクターケースをあっちにやったりこっちにやったりずらしているうちに、表面のパスが生地との摩擦で巻き取られ、棒のようになって剥がれ落ちたのです。
「よ、ようじ」
とヨウジ氏のところに棒を持って行き、説明するとヨウジ氏も同じように
ああああ と叫び、二人で棒を見つめました。
まるで息を引き取る寸前の病人を看取るように、棒は僕たちの目の前に力なくたたずんでいました。
「これは逆にこれまでの歴史をリセットせよということだ」
と自分を言い聞かせ、年末近くに起こったこの意味ありげな事故を受け入れることに成功しました。
終劇
読ながら言っちゃいました★
今となってはかおりベイベーさんが持つASBパスが貴重な記録に。。。!
Bagに入れて毎日持ち歩いているのです。
18枚ありました-♪
皆様いつもありがとうございます~★
そして、
これからも夜露死苦!!