今日からお祭り本番(*^^*)
夜に始まるのでランチタイムは影響無い様な気もしますが
やっぱり普段の土日より忙しいのです(;^_^A
でも今日は。
キッチンメンバー、マネージャーとTさんと私に対し
フロアメンバー、営業力 普通の子と弱めな子、弱めな子。
アンバランス( ;゚³゚)
途中 やっぱりマネージャーがフォローに何度か行ったので
毎度の事ながらTさんと頑張った(^-^)v
それでも夜が正念場なので
ディナータイムはもっともっと大変でしょう。
それが来週の月曜まで続くので
テンションが異常に上がったり下がったり
各スタッフの精神状態が不安定になりがち(;^_^A
ハイテンションの時は場の空気も盛り上がるので
さほど悪影響は無く済みますが
最悪なのはイライラカリカリムスムス…( ;゚³゚)
イラッとする事は 結構目につきますが
私もTさんも沈黙になるべく徹します( *^艸^)
お互いに イラッとする季節到来だねって
笑って済ませる様にしてます(*^^*)
幸いなのは なんでイラッとしたかってポイントが
私とTさんがほぼ同じだから
その気持ち解る!でお互い解消されるからでしょう(;^ω^)
自分だけじゃない と
慰められる瞬間って意外と大事なのかも。
さて、そんな中。
昨日の話になってしまいますが
マネージャーと二人、夕方の勤務時。
さっきTさんにも愚痴ったんだけど
そう切り出して来たマネージャー。
(;^_^A………
人員不足で先月も残業が多く上司から注意を受けた。
今月の残業予定は何時間?
残業し過ぎ!
マネージャーランク降格になるよ!
等など 散々言われてイラッとした と。
そりゃあ そうよね( ´•ω•` )
好きで残業ばかりしてる訳じゃなく。
残業を減らす為にシフトに穴を開ける訳もいかず。
新人さんを採用したからと言って
すぐに即戦力になる訳も無く。
計画性の問題、人材育成力の問題。
それは確かにあるけれども
エリアマネージャーも もう少しマネージャーを
助けてくれても良いのにね…。と思う。
具体的なアドバイスなり改善策を相談し合ったり
そういう事もせずに ただ責めても…( ;゚³゚)
中間管理職って。
大変よね( ´•ω•` )
解る!解る!と言って欲しくって
私とTさんに愚痴ったのでしょう。
それで少しでも気が晴れるならば…お安い御用です( *^艸^)
言うだけは簡単だけれども。
事件は常に現場で起きてるんだ〜!と
昔の刑事映画の台詞を本部に伝えたいものです(*''艸3`):;*。 プッ