二週間前にWAKO'SのRECSを執行しました。
RECSとは、ラピッド・エンジン・クリーニング・システムの略です。
簡単に言うと吸気系の洗浄です。
写真はないですが、点滴みたいのをうって、終わってからアクセルを吹かすとマフラーから白煙が出ます。
白煙が多いほど汚れているそうです。
因みに自分の車は相当出ました。
車の走行距離は9万弱でした。
さらにRECSとの同時執行で効果があるそうで、フューエルワンもガソリンタンクに入れました。
フューエルワンの詳細はWAKO'Sのホームページで
そして本日2本目のフューエルワンを投入しました。
RECS執行後二週間してからの効果は、アクセルレスポンスが多少良くなった気がします。
燃費は正直変わってないです。
ここで車繋がりと言うことで、カーステの調子が悪いです。
先週聖地に行く前から、スピーカーからサァーって音が出てまして
朝一エンジンを掛けた直後にサァーと音がして2~3分で消えます。
先週聖地で見てもらって、原因はバッテリーが弱っているかアンプの可能性が大と言うことで
取り敢えずバッテリーを充電して暫く様子を見る事にしたのですが、今日の朝またサァーっと出ました。
さらに今日になって気付いたのですが、右側のツイーターの音が左に比べて小さいです。
前にも同じ現象があったのですが、その時はアンプが原因でした。
今回もアンプが原因かも知れません?
いよいよリファレンスマーク?の寿命が近づいてきたのでしょうか?
実は翌日にインナーパネルくり抜きの作業依頼をしてしまいました。
先週土曜日に完成しラインケーブルもクエストに換えアモウさんの音に近付きました。
あの時のノイズ完治ではなかったのですね。
はやく根治できるといいですね。
早速グリルを抜いて、クエストも行きましたか~
おめでとうございます。
自分より良い物を持ってますから、高橋電機に任せたら鬼に金棒です。
あ~っと言う間に自分の音なんか抜き去ってしまいますよ(笑)
自分の方は、火曜日の夜に車を預けて診てもらいます。
どうやらアンプの可能性が高いみたいで、心配です。
この間のリファレンスマークの試聴が、最後の試聴なんて事にならない事を祈るしかないですね。
ちょっと変えてみましたので、今度お会いできたら
また聴き比べさせていただきたら幸いです。
アモウさんのデジアナ構成から出てくる
音全体がわたしのリファレンスマークです。
アナログの輪郭を持ったアモウさんの音を
超えることはむずかしそうです。
デジタルの私はないものねだりをしているの
かもしれませんが。。。
違いながらも聴き比べをしていけたら楽しそうですね。
アモウさんのアンプが何事もないことをいのっております。
自分の音がリファレンスマークなんて恐縮です。
ここ最近の聖地では、アナログとデジタルの境界線がなくなりつつあります。
デジタルでもアナログに近付ける事が聖地では可能性なので、きっと好みの方向性に行けると思いますよ。
あっ!ゴルフのKさんのアナログシステムは別格なので、あれをデジタルで目指すのはナンセンスです(笑)
ゴルフのKさんとレガシーのSさんは自分の音が良くなるたびにアナログ別格度合がわかります。(驚
ゆっくりとマイペースでがんばっていきます。