週末はボランティアのイベントがあったので
集中したかったので、更新STOPしてました。
でも、昼休み休憩に聞いたFLOWと見た「木村さ~~ん!」は
時間が経つのも忘れて聞いてたし、見たし。
あっという間だった。
それくらい楽しくて興味深くて。
しかしだな、糸井さんに娘さんがいて、その娘さんが
拓哉のファンだったのが出会いのきっかけ?って
初耳なのは私だけか?
糸井さんと面と向かって会うのは15年以上ぶり?
テレビよりも、ネットのほぼ日がメインになったのも
あるだろうけど....
波乗り兄ちゃんの休憩所が事務所を通していなくて
バレて色々大変だったようで、その後ぐらいに拓哉は
結婚して子供生まれて.....月日が流れて
そして今に至る。
NHKの番組にたまたま糸井さんが出てて
あっ、FLOWにまだ呼んでいないと気づいてスタッフに
お願いして拓哉から招待。
15年以上のブランクはあったものの
そんなブランク感じさせないくらい距離が一瞬で縮まり
いつもは聞き役の拓哉が、嬉しくて嬉しくて仕方がなくて
一生懸命喋るワンコのようで
尻尾振ってるのが目に浮かぶようwww
「原点」がちゃんとある人は強いなぁっていつも思う。
うまく言えなくてごめんw
糸井さんの発する言葉が大好き。
いつもスッと心にわかりやすく届く。
さすがコピーライターだなって思う。
「ありとあらゆるものを自分に取り入れたい、見たい、触れたい……
と思っている。そういう心が“こいつ、スゲ~な!”と思った」
「人前に晒されてる人の発想っていうのは並じゃないんだよ
普通に企画で入った子とかよりも、木村くんが考えるものが面白いというのは
言ったはずで。のちに“2年ぐらい休めばいいのに”って、本気でいつも思っていたのは
そこを育てればいいのにと思っていたの(笑)」
もちろん、smapやってたから休めるはずもなく。
でも、糸井さんも拓哉に会った頃行き詰っていたんだね。
拓哉も尖ってた時期だったし、お互いがお互いに救われたのかもなぁ。
波乗り兄ちゃんが終わることになった時の
ダーリンコラムがまだ残ってた。
どなたかもツイされてましたが
この中で心にすごく残ってるのが
『「悪」を単純に「なにか」であると決めて、
それのせいにするのは、子供っぽいし、
なんにも前に進まないと、大人は知っているはずです。
こういうこともあり得る時代なんだと、
ぼくは思っています。
それに、アイドルって、偶像という意味ですからね。
「偶像崇拝」は、それにともなった
さまざまな問題を引き起こすものですよ。』
FLOWを聴きだしてから初めてかも。
瞬きした瞬間に終わった感
後3回+ほぼ日で放送されなかった部分のレポ
楽しみにしています
糸井さんと会えてよかったなぁ
weiboは毎日更新してくれるし、忙しいのにコメント欄はちゃんと読んでくれて
出来うる範囲で応えてくれてる気がする。
一昨日の更新
https://m.weibo.cn/detail/4391047679506738
頬がコケて、顔がシュッ!としてくるのはいつものことだけど
教場の雰囲気が雰囲気だけに、胸がギュっとする。
関西ジュニアの西畑くんという子がラジオで教場の撮影の話を
したみたいでレポが流れてきた。
「22歳の関西ジャニーズJr.ですけど木村さんと共演させて頂けて光栄。
ミステリーが主本なのでちょっと重い空気のお話。
どういう振付師さんとやってるの?とかどういうグループでやってるの?とか」
「『今木村さんとドラマご一緒させて頂いてます』と二宮くんに報告したところ
『そうなんだ、がんばってね』と。もう頑張るしかないなと。
そのがんばってでどれだけ西畑は救われたか。(略)ほんまに光栄に思ってます。
木村さんと共演できてるということを身に染みてうわー幸せだなと」
なんだかその嬉しさにファンである私も嬉しくなる。
空気が重くなるお話らしいけど、本番以外ではよく話しかけてるみたいだし
まず、どういう振付師さんなのか聞くのが拓哉らしくてだなwww
元警察官でプロデューサーの古谷謙一さんのツイ
警察の監修を担当しています。本作は警察学校という特性上、所作が大事になってくると思います。
第一線で活躍している警察官に対して尊敬が得られるような作品になればと思っておりますって
すごく身の引き締まる気持ちになります。
https://twitter.com/ken_12817/status/1148027534455406597
来春が楽しみで仕方がない(何回目?w)
今日も見に来てくれて、ありがとう