番外編新規写真
2006年3月の改正で新設された東武伊勢崎・日光線の「区間快速」は、東武動物公園以北各駅停車という、衝撃的な内容でデビュー、快速の多くを置き換えた。しかし7年が経過した次回改正で、新大平下以南が快速停車駅と揃えられる。朝方に運転される、新大平下まで各駅停車の上り快速と停車駅が同じになり、該当快速は区間快速に変更、上りの快速は定期列車として消滅する。そして日中の区間快速は2時間毎となり、日光線ローカル区間の営業効率化が図られる。
写真は改正後通過駅となる幸手で客扱いする区間快速6050系。
2013年2月24日 東武日光線 幸手
2006年3月の改正で新設された東武伊勢崎・日光線の「区間快速」は、東武動物公園以北各駅停車という、衝撃的な内容でデビュー、快速の多くを置き換えた。しかし7年が経過した次回改正で、新大平下以南が快速停車駅と揃えられる。朝方に運転される、新大平下まで各駅停車の上り快速と停車駅が同じになり、該当快速は区間快速に変更、上りの快速は定期列車として消滅する。そして日中の区間快速は2時間毎となり、日光線ローカル区間の営業効率化が図られる。
写真は改正後通過駅となる幸手で客扱いする区間快速6050系。
2013年2月24日 東武日光線 幸手
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます