次は、昨日の行き帰りのドライブの話。
結局、あの後(昨日の記事「ETCカードが読めません」参照)、
すぐ「イオンカードカスタマーセンター」へ苦情の電話。
「今まで使えてたのに、突然、ETCカードが使えなくなっちゃったんですけど」って。
そしたら、
「お調べします」
って・・・。イライラしながら、待ってたら、
「特に、ご利用料金の規制(カードの使いすぎ)もかかってませんし、問題ないようなんですが」
って、回答が。
じゃ、何でだよ?って思ってたら、
「1番よくありますのが、カードの挿し方なんですよ。表裏とか・・ですね。もし、あれなら、またお作りしますけど」
「でも、番号変わったり、お金かかったりするんですよね?」
「いえ。磁気不良ってことで、無料でお作りします。但し、1週間から10日くらい待って頂く形になりますけど」
だって・・・。
ええええ!!
夏休みの高速ドライブは、どうなんだよぉ~
ん???
待てよ・・・。
裏表???(そういえば・・・)
そう。ボクのETC車載器(っていうか、みんななの?)は、ETCカードは、裏返して挿入するのら~。
ルディと、ひたち海浜公園行って以来、高速なんか乗ってない(9ヶ月半ぶりの)ボクは、すっかり忘れてました。
で、カードを裏返して挿入したら、「カードが挿入されました」って。
おおおお
で、高速で那須まで行くことに・・・・・。
行きは佐野藤岡からスイスイだったんですが、上河内SAから25㌔の渋滞。
って、ことで、降りちゃったんですよ。渋滞がイヤで・・・。
そしたら、却って大変。
山道だし、カーナビは、無理矢理「東北道」に戻そうとするし(次のICから乗せようと必死でした。ナビくん)。
で、結局、着いたのが、予想時刻から1時間遅い2時50分前後。25㌔の渋滞だったら、1時間もかからなかったんじゃ??
で、帰り・・・・。
赤城クローネンベルクと違って、駐車場のお客さん、みんな、優しかったお~。
係員(誘導する人)いなかったけど、曲がる人、直進する人が、それぞれ、入れてくれて・・・。
スムーズに出庫(クローネンベルクん時なんか、「何で、あっちが先だよ」とか、抗議する、おっさん居たし)。
出庫した後は、夜の高速は、怖そう・・・ってことで、またまた一般道を選択。
・・・・だったんですが、夜の高速より、夜の山道のほうが、遙かに怖い。
真っ暗だし(ヘタすると下水に落ちそう)、後続車は、ピッタリついてくるし、
ナビは頼りないし、信号機はないし。
おまけにガソリンもギリギリ。
到着予想時刻なんて、0時半。
ええええ!!!日付変わるじゃん。
・・・「矢板」あたりで、もう諦めて、仕方なく「東北道」に乗ることを選択。
「西那須野」まで戻されたけど、実にスムーズ。
やっぱ、信号とか、右左折気にしなくていいのは、デカイね。
高速は、自分と他車の車間距離、動向だけ注意してれば良いワケだから。
ってな感じで、無事に夜間高速デビュー
到着予想時刻を2時間も短縮して(10時半に家に)帰ってこれました。
その後は、泥のように・・・グッスリ。
めっちゃくちゃ疲れたから。運転
でも、ホント、多少の渋滞なら、高速使った方が早いね。
そして、夜は山道より高速のが安全だね。
つまり、高速を使おう!!っていう結論になりました。
ま、もともと「高速ドライブ」大好きだし。
信号機とか、右左折ないから、道にも迷わないし、楽なんだよね。
・・・って、いうことを、昨日は、ボク、学びました
結局、あの後(昨日の記事「ETCカードが読めません」参照)、
すぐ「イオンカードカスタマーセンター」へ苦情の電話。
「今まで使えてたのに、突然、ETCカードが使えなくなっちゃったんですけど」って。
そしたら、
「お調べします」
って・・・。イライラしながら、待ってたら、
「特に、ご利用料金の規制(カードの使いすぎ)もかかってませんし、問題ないようなんですが」
って、回答が。
じゃ、何でだよ?って思ってたら、
「1番よくありますのが、カードの挿し方なんですよ。表裏とか・・ですね。もし、あれなら、またお作りしますけど」
「でも、番号変わったり、お金かかったりするんですよね?」
「いえ。磁気不良ってことで、無料でお作りします。但し、1週間から10日くらい待って頂く形になりますけど」
だって・・・。
ええええ!!
夏休みの高速ドライブは、どうなんだよぉ~
ん???
待てよ・・・。
裏表???(そういえば・・・)
そう。ボクのETC車載器(っていうか、みんななの?)は、ETCカードは、裏返して挿入するのら~。
ルディと、ひたち海浜公園行って以来、高速なんか乗ってない(9ヶ月半ぶりの)ボクは、すっかり忘れてました。
で、カードを裏返して挿入したら、「カードが挿入されました」って。
おおおお
で、高速で那須まで行くことに・・・・・。
行きは佐野藤岡からスイスイだったんですが、上河内SAから25㌔の渋滞。
って、ことで、降りちゃったんですよ。渋滞がイヤで・・・。
そしたら、却って大変。
山道だし、カーナビは、無理矢理「東北道」に戻そうとするし(次のICから乗せようと必死でした。ナビくん)。
で、結局、着いたのが、予想時刻から1時間遅い2時50分前後。25㌔の渋滞だったら、1時間もかからなかったんじゃ??
で、帰り・・・・。
赤城クローネンベルクと違って、駐車場のお客さん、みんな、優しかったお~。
係員(誘導する人)いなかったけど、曲がる人、直進する人が、それぞれ、入れてくれて・・・。
スムーズに出庫(クローネンベルクん時なんか、「何で、あっちが先だよ」とか、抗議する、おっさん居たし)。
出庫した後は、夜の高速は、怖そう・・・ってことで、またまた一般道を選択。
・・・・だったんですが、夜の高速より、夜の山道のほうが、遙かに怖い。
真っ暗だし(ヘタすると下水に落ちそう)、後続車は、ピッタリついてくるし、
ナビは頼りないし、信号機はないし。
おまけにガソリンもギリギリ。
到着予想時刻なんて、0時半。
ええええ!!!日付変わるじゃん。
・・・「矢板」あたりで、もう諦めて、仕方なく「東北道」に乗ることを選択。
「西那須野」まで戻されたけど、実にスムーズ。
やっぱ、信号とか、右左折気にしなくていいのは、デカイね。
高速は、自分と他車の車間距離、動向だけ注意してれば良いワケだから。
ってな感じで、無事に夜間高速デビュー
到着予想時刻を2時間も短縮して(10時半に家に)帰ってこれました。
その後は、泥のように・・・グッスリ。
めっちゃくちゃ疲れたから。運転
でも、ホント、多少の渋滞なら、高速使った方が早いね。
そして、夜は山道より高速のが安全だね。
つまり、高速を使おう!!っていう結論になりました。
ま、もともと「高速ドライブ」大好きだし。
信号機とか、右左折ないから、道にも迷わないし、楽なんだよね。
・・・って、いうことを、昨日は、ボク、学びました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます