ブルースカイ Bluesky カスタムブル Customblue MTB/PC/CAR大好き人間。たまに、旅にも出ます。

アーティスティクシステム 代表者芝先秀記 Artisticsystem Owner HidekiShibasaki

タペットカバーのパッキン交換 !

2009-06-20 20:14:16 | 

タペットカバーのパッキン交換 !

Imgp0131camsiru エンジン内部見てみました。スラッジがありますが、軽度てす。ただ、スカイラインの時は、13万キロはしったあとでも、きれいなシルバーでした。

 アーチに赤いものが見えますが、シール剤を塗布したところです。

Imgp0134iripower ついでに、プラグとケーブルをNGKで統一しました。パワーケーブルとイリジウムプラグです。

NGK パワーケーブル       9000円

NGKプラグイリジウムMAX  5000円

  タペットパッキン一式     6000円

  シール剤            2000円

トルクレンチ           10000円

工賃               自己労働

計            32000円かかってます。工賃は、私の労力でした。あとディスキャップとローターが5000円かかってます。

計37000円使いました。 立派なチューン代金です。 ノーマルと一緒にしないでください。

Imgp0138powerkan パッキン交換後の写真です。

バッチしです。090515に交換して、090619まで乗ってきましたが、アイドル回転が下がり、安定し、エンジン音が静かになりました。プラグホールやカバー周りののオイル漏れも止まりました。

 パワーケーブルにオイルが付着しなくなりました。(ケーブルのプラグ側の周りにオイルが付着してました。プラグホールパッキンからのオイル漏れだったようです。)エンジンが暖まるまで、しばらくきもち白煙が見えましたが、それもなくなりました。

 エンジンが絶好調ってかんじになりました。びんびん回ります。

 暇があれば、パソコンでエンジン診断して、アイドルアジャストでもしてみようと思います。 コンサルトPC版。

 あと、ディスビキャップとローターを買ったんですが、5000円くらい、はずしてみると、まだまだ使えるものでしたので、交換しませんでした。

 悪くなったら変えてやりましょう。1994年式なんで、部品代も高くなってきています。長期在庫管理代とか、かかってくるんでしょうな。日産内部のコスト計算でしょうが。 15年もパーツあって助かります。

SR18DE AT オリジナルライトチューン カスタムブルでした。

 当方は、高級高精度トルクレンチや整備要領書を活用し正確に作業を進め行っております。 まねされて壊れても責任を持ちません。ご注意ください。

 皆様も自己責任においてご活用ください。しかし、損害が出ても、当方では、一切責任をもちません。ご了承ください。

ARTISTICSYSTEM 
    OWNER HIDEKI SHIBASAKI

ARTISTICSYSTEM
アーティスティクシステム
撮影・加工・著作 
代表者 芝先 秀記
2009.5.15.

Copyright (C) ARTISTICSYSTEM.COM. All Rights Reserved


最新の画像もっと見る