ワンコ洋服とかけ離れた話題でもテルをポチ♪嬉しいな❤
実はこの前ヤマダ電機で今回のパソの事で電話したら持って来て下さいって言われたので
持って行ったんだけど・・
パソを立ち上げてチラっと画面をみただけで
それからNECのトラブルに関する本も持参して分からない部分を教えて欲しかったのに
セットアップするのにお金が2万かかるとか・・
すんなり出来る人は出来るが・・みたいなぁ~事言われました
修理だすなら新しい機種を買った方が良いとか言ったのです
だから私は今事情があって買えないって言ったら
店員さん(男性)目が全然私を見ず
辺りばかり気にして
早く帰れと言うような横柄な態度で不親切でした
今までだってヤマダ電機で冷蔵庫やらテレビやら
買う時だけニコニコして一寸むっ!!としました
その後のメンテナンスだってお金の成らない事は全然駄目でした
前のパソコンだってあそこが悪いココが悪いと色んな部品を買ったけど
結局治らず
修理に出すなら新しいパソコンがお得だよみたいな~
事を言われて今のパソコンを購入したんだよ
前のパソコンはヤマダ電機で処分してもらったんだよね
もう~
ヤマダ電機から買いません
インターネットで検索したら色んな問題もあるコメントがのっていました
全ては本当か知らないけど・・
当てはまる項目もあったし
自分もその様な目にあったしポイントばかり言われて
それなのに高い買い物をしてもポイントはつかない時もあった
今度買う時は(何時になるか分からないが・・)
今のパソコンは家に置いて置きます
一寸ヤマダ電機での応対が横柄なのを思い出したら腹が立ってしまいました
今頃腹が立ってしまっても遅いですが・・
その時厭な気分だったけど・・
腹が立つ程神経が鈍っていたと思われます
実はこの前ヤマダ電機で今回のパソの事で電話したら持って来て下さいって言われたので
持って行ったんだけど・・
パソを立ち上げてチラっと画面をみただけで
それからNECのトラブルに関する本も持参して分からない部分を教えて欲しかったのに
セットアップするのにお金が2万かかるとか・・
すんなり出来る人は出来るが・・みたいなぁ~事言われました
修理だすなら新しい機種を買った方が良いとか言ったのです
だから私は今事情があって買えないって言ったら
店員さん(男性)目が全然私を見ず
辺りばかり気にして
早く帰れと言うような横柄な態度で不親切でした
今までだってヤマダ電機で冷蔵庫やらテレビやら
買う時だけニコニコして一寸むっ!!としました
その後のメンテナンスだってお金の成らない事は全然駄目でした
前のパソコンだってあそこが悪いココが悪いと色んな部品を買ったけど
結局治らず
修理に出すなら新しいパソコンがお得だよみたいな~
事を言われて今のパソコンを購入したんだよ
前のパソコンはヤマダ電機で処分してもらったんだよね
もう~
ヤマダ電機から買いません
インターネットで検索したら色んな問題もあるコメントがのっていました
全ては本当か知らないけど・・
当てはまる項目もあったし
自分もその様な目にあったしポイントばかり言われて
それなのに高い買い物をしてもポイントはつかない時もあった
今度買う時は(何時になるか分からないが・・)
今のパソコンは家に置いて置きます
一寸ヤマダ電機での応対が横柄なのを思い出したら腹が立ってしまいました
今頃腹が立ってしまっても遅いですが・・
その時厭な気分だったけど・・
腹が立つ程神経が鈍っていたと思われます
びっくりです。
私は、会社のpcはdellなんですけど、サポートは結構しっかりしていて、電話すると、電話しながら、ずっと最後まで手順を教えてくれます。
画面が変わるのに時間がかかる時でも、ずっとそのまま待っていてくれます。
サポートがしっかりしている会社のpcが良いと思います。
ヤマダは、pc専門店じゃないから、よくわかる店員さんがその場にいないんじゃないかなぁ。
でも、早く帰れ的な態度はないよね。
腹が立つのはよくわかります。
その時も初期化したほうがいいと言われたよ。
やってもらうと有料だから自分でするって持って帰ったけどしてないままどんどん状態悪くなってます。
でも親切だったよ。
あれこれ開いてみたりプログラムチェックしたり。
結局エラーの原因はっきりしなかったけど。
これこれするとこのくらいかかりますって言ってくれるし料金表貼ってあるしね。
ちなみにベスト電器、地方チェーン店?
ヤマダもあるけど入ったことないよ。
私はMacだから他のメーカーさんの対応は分からないけどサポートセンターに電話すると懇切丁寧に
付き合ってくれて解明してくれますよ。
これ以上は有料サポートとなるまで.......。
有料でも4千円位かな?
ヤマダと違って多分親切に教えてくれると思います。
最終的にセットアップに2万かかるとしても
納得できる答えが返ってくるんじゃないかしら?
嫌な思いされましたけど、元気出してくださいね♪
メーカーのコールセンターの方が
量販店の店員さんより親切だと思います。
私も以前、ヤマダじゃないけど量販店に
テレビを買いに行って、
説明聞こうとしたら「見りゃわかるでしょ」的な対応されて
切れかかったことあります。
「今時こんなの買う人は珍しい」的な捨て台詞も聞いたな・・・。なら売るなよ、と思いましたね。
みんな多かれ少なかれ
嫌な思いしてるんだね・・・。
なんでサポートセンターに繋がらなくて、不親切なんだろうって思います
実は私のパソコンも昨日から調子が悪くって
ドキドキしています。あ~あ、どこか親切な修理やさんいないかなあ。。。
私も2万円と聞いて吃驚しましたよ。
この人って人を見て言っているのかしらと思ってしまいました
ヤマダ電機の人達は大規模な店舗になって良い気になっているとしか思いませんでした
シロちゃんさんへ
良いお店ですね
エラーが見つからず分からなかったけど誠意が伝わるだけでも良いですよね
ヤマダ電機はプログラムチェックなんてしてくれません
して貰えば又お金を要求されます
mu-mamuさんへ
私もNECさんに電話しました
繋がるのに前の記事にも書いたけど
30分もかかりました
いつでも分からない時言って下さいって言ってくれましたが
中々繋がらなくて
再セットアップの途中に分からない事があった時
電話して直ぐに繋がれば良いのですが・・・
有料で4千円なら2万円から見たら全然安いね
ジャック★ママさんへ
メーカーに電話したよ
前の記事にも書いたけど
繋がるのに30分もかかりました
もし何か分からない事があったら又電話して下さいって言ってくれましたよ
ぜひあんさんへ
分からなかったらメーカーに電話するつもりです
ヤマダ電機は威張っています
大型チェーン店になったからかな・・
テレビ番組(前見た番組)には良い顔していたのにね
>説明聞こうとしたら「見りゃわかるでしょ」的な対応されて・・・
店員の教育がなっていないのですね
ルークねえさんへ
>どこか親切な修理やさんいないかなあ。。。
本当だよね
メーカーさんは繋がり難いし・・
お店屋さんは売るだけでなく具合が悪くなったら
調子やアドバイスなどのメンテナンスがあったら
私はそのお店で買い物するよ
パソコンだった安いものではないのだから
修理が高いから新しいのを買えっていうのはねぇ~
一応手頃な値段で見てくれてもいいと思うけど・・・
2万なんておかしいよね
メンテナンスパックみたいなのに入ってましたけどッ!?
結局、品目が限定されていて使わずじまいでしたぁ
うん、うん、世の中そんなものですわw
ウチもパソコンには疎いので・・・
困ることも多いいですぅ
知り合いにパソコンに詳しい人がいればいいんだけどなぁ~ッ
女の人だから甘くみられるのか
朝ちゃんの秘密兵器 ゴキ君に行ってもらうとかどうでしょう
テン
だったヤマダ電機高石ポイント付くって言うけれども
現金値引きのほうがやはりいいですしね