職場でね…。
今月のみ期間限定
ヘルプ(応援)先輩 来店中。
淡々とマイペースで
でも
常勤スタッフをよく見てる
やっぱり経験?
環境が変わっても
最小限のストレスで
押さえてる☆みたいだ
(^ー^)うん、見習いたい
早速、仕事の相談!
先輩と二日目にして…
技術より思考を刺激され
結果的に技術の工夫に
直結した私。
ASOBIもね~
オカリ-ナ/軽部りつこさん!
出会いが私の刺激に◎
新しい風~
ASOBI 4☆メンバー
個々の成長が
新しい風になるのだろう
今月のみ期間限定
ヘルプ(応援)先輩 来店中。
淡々とマイペースで
でも
常勤スタッフをよく見てる
やっぱり経験?
環境が変わっても
最小限のストレスで
押さえてる☆みたいだ
(^ー^)うん、見習いたい
早速、仕事の相談!
先輩と二日目にして…
技術より思考を刺激され
結果的に技術の工夫に
直結した私。
ASOBIもね~
オカリ-ナ/軽部りつこさん!
出会いが私の刺激に◎
新しい風~
ASOBI 4☆メンバー
個々の成長が
新しい風になるのだろう
職場でね(^ー^)
実にASOBI的な対応か?
当たり前か(笑)
仲間のミスを自分ならと
その瞬間考えてた私。
仲間のモゴモゴする
背中を押しつつ
責任転嫁しないよう
うながした(つもり)。
なぜなら…。
いつも誰か任せ!
自分で責任を負わない!
ある意味チャンス。
気づきは素晴らしいのに
他人の判断を仰ぎ
素直でない一言が
必ず出る。
これまたくせ者な!
私もか…f(^^;
(失礼しました。)
ミスを責めるのではなく
なにが原因で?
次に来たらどうするのか
これを考えるのが大事。
一番はお客様が相手の
仕事なのだから誠意を
みせるのが最優先。
他の誰でもなく本人がね
もちろん私たち仲間も。
またまた先輩と
ドキドキしながら
その仲間の対応を見守り
あとで結果も聞いた。
やっぱり、どこか他人事
でもいい!
同じ職場でいる以上
お互い様です。
あとから後悔はしたく
なかったので、
お節介な自分も
ヨシとした(^ー^)
ミスの対応に
マニュアルは無いが、
その瞬間に
感じた対応を
出来る限り
したかった。
演奏も終わってから
ブツブツ後悔しても
その瞬間は二度とない!
(i_i)\(^_^)
仲間との関係が本当に大切だと思います。
好き、嫌いではアンサンブルはできないし、本当の仲間にはなれない。
相手のことを知る度に新しい関係や信頼が築ける。
結果、「音楽」がかわっていく。
技術ももちろん大切ですが、仲間との関係でアンサンブルは進化していくんですね~。
よっさんの場合は、仕事でもその関係をうまく築けているのですね。
というか、よっさんが自ら相手に寄り添って、刺激して、引っ張って…結果、いい関係を築けていっている。相手を待つより自分から相手を思うことがアンサンブルの一歩のように感じました。
素晴らしいですね!
(^O^)