~閑話休題~
今までの私のピックアップはすべてのギターで
Fishman NEO-D+Nico-Pinでした.
しかし時代は流れドンドンと進化し続け,
気がつけば石器時代のような「音の入口」だったかもしれません.
作者の新岡師匠もパッシブのMAGを諦め,
レア・アースなどのアクティブMAGに乗り換えていました.
オン・ボードのプリ・アンプの場合,リサイタル中の電池切れが心配で
私はずっとパッシブMAG+100VACでしたが,
パッシブMAGの耐ノイズ性能には些か不満を持っており,
Multi FloorのEffectorの場合は必ずノイズゲートを通していました.
Furch G23-CGCTを入手した際に新岡師匠の勧めもあり,
初めてレア・アース(ニコ・アース)を手にしましたが,
内蔵プリ/アンプの秀逸さと耐ノイズ性能に驚き,
電池切れのリスクを負ってでもシステム全体の見直しに入りました.
M1 で定評のあったL.R. Baggs社が新たにM80なるピックアップを出したと聞いて,
さっそくお試しです.
…ですが,さすがにあの見た目は退いてしまいますので,
本日塗装の運びとなりました.
TAKAMINE製のものと見間違えそうですが,
あの自己主張には耐えられません.(汗)
渾身の作品です.
いかがですか? ヾ(=^▽^=)ノ
今までの私のピックアップはすべてのギターで
Fishman NEO-D+Nico-Pinでした.
しかし時代は流れドンドンと進化し続け,
気がつけば石器時代のような「音の入口」だったかもしれません.
作者の新岡師匠もパッシブのMAGを諦め,
レア・アースなどのアクティブMAGに乗り換えていました.
オン・ボードのプリ・アンプの場合,リサイタル中の電池切れが心配で
私はずっとパッシブMAG+100VACでしたが,
パッシブMAGの耐ノイズ性能には些か不満を持っており,
Multi FloorのEffectorの場合は必ずノイズゲートを通していました.
Furch G23-CGCTを入手した際に新岡師匠の勧めもあり,
初めてレア・アース(ニコ・アース)を手にしましたが,
内蔵プリ/アンプの秀逸さと耐ノイズ性能に驚き,
電池切れのリスクを負ってでもシステム全体の見直しに入りました.
M1 で定評のあったL.R. Baggs社が新たにM80なるピックアップを出したと聞いて,
さっそくお試しです.
…ですが,さすがにあの見た目は退いてしまいますので,
本日塗装の運びとなりました.
TAKAMINE製のものと見間違えそうですが,
あの自己主張には耐えられません.(汗)
渾身の作品です.
いかがですか? ヾ(=^▽^=)ノ