9月10日
と、いうわけで本日は2日目なのですが、その前に今回の旅の目的を忘れていました。
今回の目的、それは…キハ141系気動車を記録することなのです!!
そう、あの客車から魔改造されたPDCというやつです。とっても好きなんですよぉ(惚)
しかし、10月の学園都市線(札沼線)完全電車化(一部除く)で状況が一変するので、
今回は
・最後の気動車天国を記録する。
・苫小牧へ転属したキハ143を撮る。
・ミャンマーへ輸出されるキハ141と最後のお別れをする。
を絶対条件として行ってきました。
さて、予定より約三時間遅れで着いた札幌。
まぁ、今日は模型屋さん巡りのつもりだったので差支えないのですが…。
と思っていたら、いきなりキハ143をぶら下げた列車が入線。
すぐに回送で出て行ってしましました…orz
模型屋さんを巡りつつの札幌市電。
模型屋さん巡りはすぐに終わってしまったので、苗穂駅へ。
朝見た編成が休んでいました。
陸橋へ移動
有名なアングルですね。
ここにはキハ141、キサハ141が留置されていました。
錆が浮いててかわいそう…。
DE10とDD51星釜が入換作業中。。
なんだ!?あのブルーシートのは??DF200?
この後は工場を一周します。 後編へ
と、いうわけで本日は2日目なのですが、その前に今回の旅の目的を忘れていました。
今回の目的、それは…キハ141系気動車を記録することなのです!!
そう、あの客車から魔改造されたPDCというやつです。とっても好きなんですよぉ(惚)
しかし、10月の学園都市線(札沼線)完全電車化(一部除く)で状況が一変するので、
今回は
・最後の気動車天国を記録する。
・苫小牧へ転属したキハ143を撮る。
・ミャンマーへ輸出されるキハ141と最後のお別れをする。
を絶対条件として行ってきました。
さて、予定より約三時間遅れで着いた札幌。
まぁ、今日は模型屋さん巡りのつもりだったので差支えないのですが…。
と思っていたら、いきなりキハ143をぶら下げた列車が入線。
すぐに回送で出て行ってしましました…orz
模型屋さんを巡りつつの札幌市電。
模型屋さん巡りはすぐに終わってしまったので、苗穂駅へ。
朝見た編成が休んでいました。
陸橋へ移動
有名なアングルですね。
ここにはキハ141、キサハ141が留置されていました。
錆が浮いててかわいそう…。
DE10とDD51星釜が入換作業中。。
なんだ!?あのブルーシートのは??DF200?
この後は工場を一周します。 後編へ