どうもー。
昨日行くはずだった日帰り旅行に、今日行ってきた米たん(仮)です。
理由は…お察しください。。
ということで、今度のダイヤ改正で引退するあのトップナンバーを、18きっぷを使って撮りに
行ってきました。
夜明け前の朝の5時に都内某所を出発…中央本線に揺られて、長野県の某駅に着いたのが
10時前…。 いやぁ、ボックス席じゃなかったら耐えられない…。
目的の列車まで1時間あったので、まずは(211系に駆逐されそうな)115系長野色を撮影です。。
た、タイガーロープ…orz
時間になったので、数十分歩いて旧中央本線(現:支線)のチョー有名撮影地に現着。
そして…。
キターーー!
なかなかいい感じ♪(この一本前で失敗したのは秘密…。)
このカーブに単行の電車…似合いますねぇ(惚
折り返しまでの時間は、本線の列車を撮って有効活用。
長野色115系×ジオラマ撮影↑
EH200+タキタキタキ…
この後の折り返しは割愛して、その折り返しの折り返し↓
2本に1本の割合でしか撮影が成功しません…まだまだ未熟ですね。。
上の写真の次の列車は、時間の都合で最後の1本。
急いでもう一か所の有名撮影地?の信号場跡に移動です。。
上の撮影ポイント(大カーブ)では平日にも関わらず、計6名の同業者さんがいらっしゃいましたが、
最後に訪れた信号場跡には誰もいませんでした。って、逆光な上に日が沈みかけてるから当たり前か…。
雪の残った急坂を上って、時間まで廃線探索をして…ゼーハーゼーハー(笑)。
そして待機。。
トンネルの向こうに…
光が見えてから、顔を出すまでが…
とっても長くて緊張感が…|ョ゜Д゜;))))
最後はしっかり決まりました♪
特別な思い入れがある車両ではないですが、あの窓といい、ダブルパンタと言い、機器の
詰まってる感といい…やっぱりカッコイイです!
でも、乗る気にはならないですね…どうせ烏山線みたいな超ロングシート…。
というわけで、辰野支線の123系の撮影記でした。
昨日行くはずだった日帰り旅行に、今日行ってきた米たん(仮)です。
理由は…お察しください。。
ということで、今度のダイヤ改正で引退するあのトップナンバーを、18きっぷを使って撮りに
行ってきました。
夜明け前の朝の5時に都内某所を出発…中央本線に揺られて、長野県の某駅に着いたのが
10時前…。 いやぁ、ボックス席じゃなかったら耐えられない…。
目的の列車まで1時間あったので、まずは(211系に駆逐されそうな)115系長野色を撮影です。。
た、タイガーロープ…orz
時間になったので、数十分歩いて旧中央本線(現:支線)のチョー有名撮影地に現着。
そして…。
キターーー!
なかなかいい感じ♪(この一本前で失敗したのは秘密…。)
このカーブに単行の電車…似合いますねぇ(惚
折り返しまでの時間は、本線の列車を撮って有効活用。
長野色115系×ジオラマ撮影↑
EH200+タキタキタキ…
この後の折り返しは割愛して、その折り返しの折り返し↓
2本に1本の割合でしか撮影が成功しません…まだまだ未熟ですね。。
上の写真の次の列車は、時間の都合で最後の1本。
急いでもう一か所の有名撮影地?の信号場跡に移動です。。
上の撮影ポイント(大カーブ)では平日にも関わらず、計6名の同業者さんがいらっしゃいましたが、
最後に訪れた信号場跡には誰もいませんでした。って、逆光な上に日が沈みかけてるから当たり前か…。
雪の残った急坂を上って、時間まで廃線探索をして…ゼーハーゼーハー(笑)。
そして待機。。
トンネルの向こうに…
光が見えてから、顔を出すまでが…
とっても長くて緊張感が…|ョ゜Д゜;))))
最後はしっかり決まりました♪
特別な思い入れがある車両ではないですが、あの窓といい、ダブルパンタと言い、機器の
詰まってる感といい…やっぱりカッコイイです!
でも、乗る気にはならないですね…どうせ烏山線みたいな超ロングシート…。
というわけで、辰野支線の123系の撮影記でした。