どうも、いつもと変わらぬ25日を過ごした米たん(仮)です。
まぁ、それでも埼玉高速車の製作は大詰めだったわけでして…。
では、床下の製作から。
左上は(去年つくった103系)の動力を、今年のいつだったかにいじったヤツ。
台車にはグリーンマックスのSS143、動力台車枠にはTS1026(バルク)。
床下機器は、テキトーにメトロ4128BとD(バルク)。
GMのバルクは秋葉原のGMストアーで買ってきました。
まずは、103系の動力から…
(小型のモーターで片側駆動にしてます。)
台車を外して分解。
買ってきたTS1026と交換します。
台車をハメ直して、床下機器を接着。
他にも、ダミーカプラー・スカートの取り付け、T車の云々もあったのですが、
作業内容が地味なので割愛させていただきます。。
最後に、前回までの車体に組み込めば完成です!
クハ側
クモハ側
やっぱり2連にダブルパンタはかっこいいですねぇ♪
屋根
屋根は、タミヤのアクリル塗料で配管・お弁当箱に色刺しの後、同じくタミヤのウエザリング
マスターとやらで、「汚けりゃいいんだよ!」と言わんばかりに汚してみました。
実車の屋根↓
ね?
え?埼玉高速鉄道2000系に2両編成(クモハ)なんていないって?
その通りです! 実在しません。はい。
でも、もし南北線の車庫が赤羽岩淵の先に出来ていたら※1…。
もし、その車庫線が「西赤羽支線(仮称)」なんかを名乗って旅客営業していたら…。
そして埼玉高速がメトロに車両を貸し付けていたとしたら(笑)。
そんな妄想をしながら作ってました。
結構楽しかったですよ?
※1 : 一応実話です。参照 "ttp://misono.arc-network.net/ns/nsgy01.html"