雑誌に、AT車のブレーキとアクセルの踏み違いによる事故の裁判記事が載っていたのですが、AT車のブレーキとアクセルの構造によるヒューマンエラーに付いては、言及せず、事故を起こした罪での判決だったそうです。
たまに新聞にブレーキとアクセルの踏み違いでの事故記事が載りますが、プリウスのブレーキ問題は、ブレーキが利きにくかったら、もっと強く踏んだらブレーキが利くけど、リコールに成りましたよね。
AT車も、ブレーキとアクセルを間違って踏むのは個人の責任だとは思いますが、これだけ踏み違いの事故が多くなると、車の構造事態がおかしいのと、疑って車を設計して欲しいですね。
ブレーキもアクセルも電気制御しているので。ハンドルも電気制御していましたからね。
大胆に、ブレーキペダルとアクセルペダルの位置を反対にするぐらいの事してもええと思いますけど。
ブレーキ優先の考えに立てば。
それと、エンジンの回転が急に上がったら、エンジンカットしたらええと思うけどなぁー。
それじゃぁーー、またねーー。
たまに新聞にブレーキとアクセルの踏み違いでの事故記事が載りますが、プリウスのブレーキ問題は、ブレーキが利きにくかったら、もっと強く踏んだらブレーキが利くけど、リコールに成りましたよね。
AT車も、ブレーキとアクセルを間違って踏むのは個人の責任だとは思いますが、これだけ踏み違いの事故が多くなると、車の構造事態がおかしいのと、疑って車を設計して欲しいですね。
ブレーキもアクセルも電気制御しているので。ハンドルも電気制御していましたからね。
大胆に、ブレーキペダルとアクセルペダルの位置を反対にするぐらいの事してもええと思いますけど。
ブレーキ優先の考えに立てば。
それと、エンジンの回転が急に上がったら、エンジンカットしたらええと思うけどなぁー。
それじゃぁーー、またねーー。