MT09はバッテリーから直接グリップヒーター電源を引いたのですが、これがすこぶる快適なので、バンディット150も同じようにバッ直化しました。
MT09に使ったものと同じ、エーモンのリレーです。
元々は診断用カプラーから電源を引いていたのですが、ETCもありますし、スマホの充電、アクションカムの充電とフル稼働すると賄いきれません。
これだけ使ってヒューズが飛ばないので、結構取り出せるみたいですが。
しかし高速巡航中であれば発電量も問題ないのですが、市街地だと信号待ちのたびにグリップヒーターの出力低下するのがストレスでした。
テールランプLED化でいくぶん改善しましたが、それでもバッ直の快適さには適いません。
ただ発電量よりも消費電力が上回るはずなので、そこは注意が必要ですね。
使い方によっては定期的に充電が必要かもしれません。
話変わりますが、なんと、うちの妻が大型二輪の教習所行くそうです!昨日入所しました。
ずっと大きいのは乗らないと言っていたのが、MT09に跨ってみたらが思ったよりも小さくて気が変わったようです。
近いうちに先日普通二輪取った娘も大型二輪行くでしょうし、どうした?うちの家族?
バイク熱が家庭内でクラスター発生してます(笑