な~んか体調がよろしく無いんですよね。
また、どっかに出歩こうかなと思ったのですが…
今日は家でまったりとするわけも無く…今回の記事です。
私ですが、昔大きな自動車事故をやった関係で
ドライブレコーダーは必須なんです。
でも、停車中や夜なども撮影できるんじゃないのって事で
電圧管理などができるユニットを買いました。
常時監視ユニット です。
納期が一番早く、値段も安価の部類だったので
これにしました。
接続ですが、常時電源(通常黄色の線かな)ACC電源(通常赤色かな)
とGNDを接続すると、タイマーと電圧を管理した上で
ドライブレコーダー撮影が出来る物です。
でも、ちょっとした加工が必要なので、出来ない方は
車屋さんにお願いすることになるかと思います。
ディップスイッチのON、OFFで
設定を変更することが できます。
私の場合は、電圧12.0V オフタイマー12時間に
設定しました。 問題はこちらなんですよね。
多分このユニットですが、奥底に突っ込む事に
なると思いますが、このコネクターだと
揺れなどで抜ける可能性がありますので
交換、もしくは端子加工する方が良いと思います。
私も、抜け止めがある、こちらのコネクタに交換 しました。
また、どっかに出歩こうかなと思ったのですが…
今日は家でまったりとするわけも無く…今回の記事です。
私ですが、昔大きな自動車事故をやった関係で
ドライブレコーダーは必須なんです。
でも、停車中や夜なども撮影できるんじゃないのって事で
電圧管理などができるユニットを買いました。
常時監視ユニット です。
納期が一番早く、値段も安価の部類だったので
これにしました。
接続ですが、常時電源(通常黄色の線かな)ACC電源(通常赤色かな)
とGNDを接続すると、タイマーと電圧を管理した上で
ドライブレコーダー撮影が出来る物です。
でも、ちょっとした加工が必要なので、出来ない方は
車屋さんにお願いすることになるかと思います。
ディップスイッチのON、OFFで
設定を変更することが できます。
私の場合は、電圧12.0V オフタイマー12時間に
設定しました。 問題はこちらなんですよね。
多分このユニットですが、奥底に突っ込む事に
なると思いますが、このコネクターだと
揺れなどで抜ける可能性がありますので
交換、もしくは端子加工する方が良いと思います。
私も、抜け止めがある、こちらのコネクタに交換 しました。
いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇