画像著作権:NASA
え?セレスは氷小惑星なの。イオンエンジンの運転時間は、はやぶさを上回る5万時間の予定。以下、機械翻訳。
NASA探査機は小惑星帯へ'行ってください'です。
09.25.07 ケープ・カナベラル、フロリダ州
NASAのドーン任務の打上と飛行チームは、フロリダ州のケープ・カナベラル空軍基地のPad 17-Bから計画された9月27日の打上のための最終的な準備中です。
ドーン探査機は、小惑星帯の中心に冒険するでしょう。(そこでは、ドーンが詳細に例外的な巨大な岩の多い小惑星ベスタ、次にさらに大きい凍っている小惑星セレスを記録するでしょう)。
「あるときのバハマに住んでいるなら、あなたは、真面目な顔でドーンが西で上昇すると隣人に言うことができます。」と、NASAのジェット推進委研究所のドーン・ProjectマネージャのKeyurパテルはパサディナ、カリフォルニアで言いました。
「打上には、天気さえよければ、私たちは木曜日の朝、順調です--少し後に明けてください。」
ドーンの9月27日の打上げ時間帯は、東部時間の午前7時20分から7時49分(日本時間の27日午後8時20分から8時49分)です。
現在、打上では、9個の固形燃料ブースターのうちの6個が伴うデルタII'sの第一段主エンジンは発火するでしょう。
第一段主エンジンは4.4分間燃えるでしょう。
2段目は、9分以内に高さ185キロメートルの円形の待機軌道にドーンを預けるでしょう。
打上のおよそ56分後に、ロケットの3番目と最終段はおよそ87秒間、発火するでしょう。
3段目が燃え尽きると、打上げ機の上の作動装置と押しバネは、3段目と探査機を切り離すでしょう。
「分離の後に探査機は自動で動きます。探査機を安定させるのを含んでいて、飛行システムを動かして、ドーンの2つの大規模な太陽電池パネルを開きます。」と、パテルは言いました。
「次に、探査機が送信機に通電して、地球に接触するだけである、」
「私たちは、信号の獲得が打上の1時間半から3.5時間後までにできると予想します。」
ドーン任務はベスタ、および後のセレスを探検するでしょう、これらの2個の巨大小惑星がとても私たちの太陽系の歴史の多くへの目撃者であるので。
「ベスタとセレスの両方を訪問すると、地球外のコントラストにおける研究は可能にされます。」と、カリフォルニア大学、ロサンゼルスのドーン・主任研究者のクリストファー・ラッセルは言いました。
「1つは、岩が多く、内側の太陽系の惑星を組み立てたブロックを代表しています。」
もう片方が、非常によく凍るかもしれなくて、外惑星を表します。
しかし、これらの2つの非常に多様なボディーが本質的には同じ近所に住んでいます。
「それはドーンが解決することを望んでいる神秘の1つです。」
2個の異なった天の目標を探察するのに同じ探査機を使用すると、財政の感覚以上は利かせます。
それは科学的意味になります。
2つの別々の目的地で同じセットの機関を利用することによって、科学者は、より正確に比較とコントラストを定式化できます。
ドーンの科学器具一式は、質量と形と表面地形と構造の歴史、基本的、そして、鉱物構成を測定して、水を持つ鉱物を捜し出すでしょう。
さらに、ドーン探査機自体とベスタとセレスの両方の周囲を軌道を描いて回る方法は、天体の重力分野を測定するのに使用されるでしょう。
「惑星の構成につながる状態を理解するのは、NASAの探検の任務の目標です。」と、デヴィッド・リンドストローム、NASA本部、ワシントンのドーンプログラム科学者は言いました。
「科学は、ベスタとセレスから戻して、地球を含む岩の多い惑星の構成の神秘の多くを解き明かす事が出来ます。」
これは、打上で始まる4年の過程であり、NASAのスペースモーター目録における、3台の最も効率的なエンジンの発火を続行します--イオン推進機関。
太陽光で発生している電力とキセノンガスを混ぜ合わせる複合体を使って、これらのつましい強力なチームは、ドーンを推進して、導くために一度に数か月にわたって発火しなければなりません。
彼らの8年の、そして、ほとんど64億kmの生涯の上に、これらの3台のイオン推進機関が、およそ5万時間(5年以上)累積的に運転されるでしょう--探査機のための記録。
クリックありがとうございます。
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打上時間確認用に貼っときます。
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NASAのドーン任務の打上と飛行チームは、フロリダ州のケープ・カナベラル空軍基地のPad 17-Bから計画された9月27日の打上のための最終的な準備中です。
ドーン探査機は、小惑星帯の中心に冒険するでしょう。(そこでは、ドーンが詳細に例外的な巨大な岩の多い小惑星ベスタ、次にさらに大きい凍っている小惑星セレスを記録するでしょう)。
「あるときのバハマに住んでいるなら、あなたは、真面目な顔でドーンが西で上昇すると隣人に言うことができます。」と、NASAのジェット推進委研究所のドーン・ProjectマネージャのKeyurパテルはパサディナ、カリフォルニアで言いました。
「打上には、天気さえよければ、私たちは木曜日の朝、順調です--少し後に明けてください。」
ドーンの9月27日の打上げ時間帯は、東部時間の午前7時20分から7時49分(日本時間の27日午後8時20分から8時49分)です。
現在、打上では、9個の固形燃料ブースターのうちの6個が伴うデルタII'sの第一段主エンジンは発火するでしょう。
第一段主エンジンは4.4分間燃えるでしょう。
2段目は、9分以内に高さ185キロメートルの円形の待機軌道にドーンを預けるでしょう。
打上のおよそ56分後に、ロケットの3番目と最終段はおよそ87秒間、発火するでしょう。
3段目が燃え尽きると、打上げ機の上の作動装置と押しバネは、3段目と探査機を切り離すでしょう。
「分離の後に探査機は自動で動きます。探査機を安定させるのを含んでいて、飛行システムを動かして、ドーンの2つの大規模な太陽電池パネルを開きます。」と、パテルは言いました。
「次に、探査機が送信機に通電して、地球に接触するだけである、」
「私たちは、信号の獲得が打上の1時間半から3.5時間後までにできると予想します。」
ドーン任務はベスタ、および後のセレスを探検するでしょう、これらの2個の巨大小惑星がとても私たちの太陽系の歴史の多くへの目撃者であるので。
「ベスタとセレスの両方を訪問すると、地球外のコントラストにおける研究は可能にされます。」と、カリフォルニア大学、ロサンゼルスのドーン・主任研究者のクリストファー・ラッセルは言いました。
「1つは、岩が多く、内側の太陽系の惑星を組み立てたブロックを代表しています。」
もう片方が、非常によく凍るかもしれなくて、外惑星を表します。
しかし、これらの2つの非常に多様なボディーが本質的には同じ近所に住んでいます。
「それはドーンが解決することを望んでいる神秘の1つです。」
2個の異なった天の目標を探察するのに同じ探査機を使用すると、財政の感覚以上は利かせます。
それは科学的意味になります。
2つの別々の目的地で同じセットの機関を利用することによって、科学者は、より正確に比較とコントラストを定式化できます。
ドーンの科学器具一式は、質量と形と表面地形と構造の歴史、基本的、そして、鉱物構成を測定して、水を持つ鉱物を捜し出すでしょう。
さらに、ドーン探査機自体とベスタとセレスの両方の周囲を軌道を描いて回る方法は、天体の重力分野を測定するのに使用されるでしょう。
「惑星の構成につながる状態を理解するのは、NASAの探検の任務の目標です。」と、デヴィッド・リンドストローム、NASA本部、ワシントンのドーンプログラム科学者は言いました。
「科学は、ベスタとセレスから戻して、地球を含む岩の多い惑星の構成の神秘の多くを解き明かす事が出来ます。」
これは、打上で始まる4年の過程であり、NASAのスペースモーター目録における、3台の最も効率的なエンジンの発火を続行します--イオン推進機関。
太陽光で発生している電力とキセノンガスを混ぜ合わせる複合体を使って、これらのつましい強力なチームは、ドーンを推進して、導くために一度に数か月にわたって発火しなければなりません。
彼らの8年の、そして、ほとんど64億kmの生涯の上に、これらの3台のイオン推進機関が、およそ5万時間(5年以上)累積的に運転されるでしょう--探査機のための記録。
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