金星の雲の色は清らかに白い。だが、嵐のように荒れ狂い、その香りは硫酸の匂いがする。ビーナスエキスプレスは定期的に行っている金星大気の密度測定をさらに低い高度130kmまで飛び込んで行う予定です。
ヴィーナスエクスプレスが思いきってする準備ができています
2014年5月16日
8年の後に軌道で、ESAのヴィーナスエキスプレスは型通りの科学の観察を完了して、そして惑星の敵対的な大気の中に大胆な飛び込みのために準備しています。
ヴィーナスエクスプレスが2005年11月9日にロシアのカザフスタンバイコヌール宇宙基地からソユーズ Fregat で打ち上げられた、そして2006年4月11日に金星に到着しました。
それは--信じ難い世界的視野に対して支払う余裕があって--S極の上に遠い66000キロからそれをとる省略された24時間のループで(今まで)金星を旋回していました - およそ250キロの高度に惑星の大気の頂上に近いN極において表面の上に。
7つの手段のセットで、宇宙船は電離層、金星の大気と表面の包括的な研究を提供しました。
「ヴィーナスエクスプレスが我々に惑星がすべてのタイムスケールの上にただどれぐらい変わりやすいか教えて、そして、さらに、それがどのように46億年前にその形成から変化したかもしれないかについて、我々に手がかりを与えました」、と Hakan Svedhem 、ESAのプロジェクト科学者、が言います。
「この情報は我々がこのような劇的に異なった生活を送るために地球と金星がどのように来たかを解明するのを助けています、しかし我々は同じく若干の基本的な類似性があることに気付きました。」
金星は大気のために標準的な台所オーブンと毒ガスの極めて密集している、窒息している混合よりはるかに暑い450℃以上の表面温度を持っています。 けれどもミッションの岩だらけの表面の化学組成の赤外線の調査から、我々は金星がかつて地球と水の大洋さえのようなプレートテクトニクスシステムを持っていたかもしれないことを知りました。
地球とまったく同じように、金星は宇宙にその高層大気の地域を取られています、そしてヴィーナスエクスプレスが2倍の酸素より大気から漏れている水素原子を測りました。 水が2つの水素原子と1つの酸素原子から作られているから、観察された逃避は水が大気中に細かく砕かれていることを示します。
今日、地球の上の水の全量は金星の上にそれの100 000倍です。 けれども2つの惑星がほぼ同じ大きさであって、そして同時にできたから、両方ともはそれらの早い年で貴重な液体の類似の量を持っていたかもしれません。
一方、宇宙船のカメラは、地球の上にハリケーンと類似性を共有する惑星のS極において巨大なくるくる回っている竜巻を含めて、およそ70キロ惑星の表面の上に雲のトップを着て何千という特徴を追跡しました。 宇宙船は同じく稲光の沸き起こりを記録しました - --硫黄の酸の大群で生成されて--それらの電磁気の署名によって識別されて。
惑星の「最大に交替しています」大気の研究が - それは、243日惑星がその軸について1つの回転を完了するのに要するよりずっと速く、ただ4地球日々で惑星の周りにはためきます - 同じく若干の興味をそそる驚きを発見しました。 1つの研究で、平均の風速は6地球年の期間にわたっておよそ300 km/h から400 km/h まで増加したことが判明しました。
逆に、別個の研究が、惑星の回転が、20年前にヴィーナスにその5年のミッションを完了したNASAのマゼランがそれを測ったときから、(すでに)6.5分だけ遅くなっていたと見いだしました。
しかしながら、もし増加する風速と遅くなっている回転の間に関係があるなら、それは未知のままでいます。
惑星のマゼランのレーダー調査はその表面がひどく火山の多数によって過去に変えられたことを明らかにしました。 けれどもヴィーナスエキスプレスが惑星が今日まだ地質学的に活性化しているであろうというじれったいヒントを提供しました。 1つの研究が、地質学のタイムスケールの上にただ昨日、そしてずっと最近多分、作られたに違いない多数の溶岩流れが250万年前以上の何ものでもないことを見いだしました。
本当に、高層大気の硫黄二酸化物の測定がミッションのレース・コース上の大きい相違を示しました。 大気の循環での奇習が類似の結果を産み出すかもしれないけれども、それは現代のアクティブな 火山活動 の今日までの最も説得力がある議論です。
最終の 白鳥の歌
今、8年の後に軌道で、楕円軌道を維持するために必要な燃料の物資は低くなっていて、そしてまもなく使い尽くされるでしょう。 それで、型通りの科学オペレーションが今週終わりました、そして宇宙船は1つの最終のミッションに対する用意ができています:大気中に前のどの時期より深い制御された飛び込みを試みられるようにするために。
「我々は我々がおよそ165キロにおける雰囲気の薄い上級のレイヤをざっと読んだ前の短い「aerodrag」キャンペーンを行ないました、しかし我々は、多分多分さらにより低い130キロと同じぐらい深くて、もっと深く行くことを望みます」、とパトリック・マーティン、ヴィーナス急行のミッションマネージャーが言います。
「我々が、惑星の大気の通常アクセスできない地域だけではなく宇宙船とそのコンポーネントがこのような敵対的な環境に反応する方法、について、新しい洞察を得ることができるのはただ、これらのように大胆なオペレーションを実行することによって、です。」
この「実験的な aerobraking」段階は6月18日に計画されます - 7月11日、どの時間に宇宙船の磁場を持っている若干の限定された科学測定、太陽風と原子を分析している手段は可能でしょう。 同じく、温度と圧力センサーが宇宙船が見舞われている状態を記録するでしょう。
「軍事行動は同じく aerobraking のためにクリティカルなオペレーションテクニックが必要とした開発して、そして練習するべき機会を、操作上それを必要とするかもしれない未来の惑星のミッションの準備に貴重であるであろう経験を提供します」、とパオロ Ferri 、ミッションオペレーションの長、が言います。
Aerobraking は、それで、ミサ発射を減らして、まったくそれほど多くの燃料を運ぶことを必要としないで惑星の周りに軌道を得る方法として使用されることができます。
ヴィーナス急行の中の残っている燃料がこの段階の間に使い尽くされるであろう、あるいは宇宙船がこれらの危険なオペレーションから生き残らないことは可能です。 けれどももし宇宙船がその後まだ健康であるなら、その軌道は再び上げられるでしょう、そして限定されたオペレーションが、燃料が許すなら、さらにもっと多くの月の間継続するでしょう。
しかしながら、年末までに、そのヴィーナスエクスプレスが、素晴らしい科学的な努力を終わらせて、その最終の家系を惑星の大気に加工してしまっているであろうことはありそうです。
「ヴィーナスエクスプレスがこのベールに包まれた惑星の謎の中に誰も今までに夢を見たより深く通り抜けました、そして疑いなく最後の瞬間に我々を驚かせ続けるでしょう」、と Hakan が付け加えます。
もっと多くのインフォメーション
aerobraking キャンペーンの前にそして間に、それらが利用可能であるときはいつでも、短い更新が @ esaoperations そして/あるいはロケット「サイエンス」ブログによって出版されるでしょう。 最終の報告が aerobraking キャンペーンのすぐ後にESA入り口の上に発表されるでしょう。
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ヴィーナスエクスプレスが思いきってする準備ができています
2014年5月16日
8年の後に軌道で、ESAのヴィーナスエキスプレスは型通りの科学の観察を完了して、そして惑星の敵対的な大気の中に大胆な飛び込みのために準備しています。
ヴィーナスエクスプレスが2005年11月9日にロシアのカザフスタンバイコヌール宇宙基地からソユーズ Fregat で打ち上げられた、そして2006年4月11日に金星に到着しました。
それは--信じ難い世界的視野に対して支払う余裕があって--S極の上に遠い66000キロからそれをとる省略された24時間のループで(今まで)金星を旋回していました - およそ250キロの高度に惑星の大気の頂上に近いN極において表面の上に。
7つの手段のセットで、宇宙船は電離層、金星の大気と表面の包括的な研究を提供しました。
「ヴィーナスエクスプレスが我々に惑星がすべてのタイムスケールの上にただどれぐらい変わりやすいか教えて、そして、さらに、それがどのように46億年前にその形成から変化したかもしれないかについて、我々に手がかりを与えました」、と Hakan Svedhem 、ESAのプロジェクト科学者、が言います。
「この情報は我々がこのような劇的に異なった生活を送るために地球と金星がどのように来たかを解明するのを助けています、しかし我々は同じく若干の基本的な類似性があることに気付きました。」
金星は大気のために標準的な台所オーブンと毒ガスの極めて密集している、窒息している混合よりはるかに暑い450℃以上の表面温度を持っています。 けれどもミッションの岩だらけの表面の化学組成の赤外線の調査から、我々は金星がかつて地球と水の大洋さえのようなプレートテクトニクスシステムを持っていたかもしれないことを知りました。
地球とまったく同じように、金星は宇宙にその高層大気の地域を取られています、そしてヴィーナスエクスプレスが2倍の酸素より大気から漏れている水素原子を測りました。 水が2つの水素原子と1つの酸素原子から作られているから、観察された逃避は水が大気中に細かく砕かれていることを示します。
今日、地球の上の水の全量は金星の上にそれの100 000倍です。 けれども2つの惑星がほぼ同じ大きさであって、そして同時にできたから、両方ともはそれらの早い年で貴重な液体の類似の量を持っていたかもしれません。
一方、宇宙船のカメラは、地球の上にハリケーンと類似性を共有する惑星のS極において巨大なくるくる回っている竜巻を含めて、およそ70キロ惑星の表面の上に雲のトップを着て何千という特徴を追跡しました。 宇宙船は同じく稲光の沸き起こりを記録しました - --硫黄の酸の大群で生成されて--それらの電磁気の署名によって識別されて。
惑星の「最大に交替しています」大気の研究が - それは、243日惑星がその軸について1つの回転を完了するのに要するよりずっと速く、ただ4地球日々で惑星の周りにはためきます - 同じく若干の興味をそそる驚きを発見しました。 1つの研究で、平均の風速は6地球年の期間にわたっておよそ300 km/h から400 km/h まで増加したことが判明しました。
逆に、別個の研究が、惑星の回転が、20年前にヴィーナスにその5年のミッションを完了したNASAのマゼランがそれを測ったときから、(すでに)6.5分だけ遅くなっていたと見いだしました。
しかしながら、もし増加する風速と遅くなっている回転の間に関係があるなら、それは未知のままでいます。
惑星のマゼランのレーダー調査はその表面がひどく火山の多数によって過去に変えられたことを明らかにしました。 けれどもヴィーナスエキスプレスが惑星が今日まだ地質学的に活性化しているであろうというじれったいヒントを提供しました。 1つの研究が、地質学のタイムスケールの上にただ昨日、そしてずっと最近多分、作られたに違いない多数の溶岩流れが250万年前以上の何ものでもないことを見いだしました。
本当に、高層大気の硫黄二酸化物の測定がミッションのレース・コース上の大きい相違を示しました。 大気の循環での奇習が類似の結果を産み出すかもしれないけれども、それは現代のアクティブな 火山活動 の今日までの最も説得力がある議論です。
最終の 白鳥の歌
今、8年の後に軌道で、楕円軌道を維持するために必要な燃料の物資は低くなっていて、そしてまもなく使い尽くされるでしょう。 それで、型通りの科学オペレーションが今週終わりました、そして宇宙船は1つの最終のミッションに対する用意ができています:大気中に前のどの時期より深い制御された飛び込みを試みられるようにするために。
「我々は我々がおよそ165キロにおける雰囲気の薄い上級のレイヤをざっと読んだ前の短い「aerodrag」キャンペーンを行ないました、しかし我々は、多分多分さらにより低い130キロと同じぐらい深くて、もっと深く行くことを望みます」、とパトリック・マーティン、ヴィーナス急行のミッションマネージャーが言います。
「我々が、惑星の大気の通常アクセスできない地域だけではなく宇宙船とそのコンポーネントがこのような敵対的な環境に反応する方法、について、新しい洞察を得ることができるのはただ、これらのように大胆なオペレーションを実行することによって、です。」
この「実験的な aerobraking」段階は6月18日に計画されます - 7月11日、どの時間に宇宙船の磁場を持っている若干の限定された科学測定、太陽風と原子を分析している手段は可能でしょう。 同じく、温度と圧力センサーが宇宙船が見舞われている状態を記録するでしょう。
「軍事行動は同じく aerobraking のためにクリティカルなオペレーションテクニックが必要とした開発して、そして練習するべき機会を、操作上それを必要とするかもしれない未来の惑星のミッションの準備に貴重であるであろう経験を提供します」、とパオロ Ferri 、ミッションオペレーションの長、が言います。
Aerobraking は、それで、ミサ発射を減らして、まったくそれほど多くの燃料を運ぶことを必要としないで惑星の周りに軌道を得る方法として使用されることができます。
ヴィーナス急行の中の残っている燃料がこの段階の間に使い尽くされるであろう、あるいは宇宙船がこれらの危険なオペレーションから生き残らないことは可能です。 けれどももし宇宙船がその後まだ健康であるなら、その軌道は再び上げられるでしょう、そして限定されたオペレーションが、燃料が許すなら、さらにもっと多くの月の間継続するでしょう。
しかしながら、年末までに、そのヴィーナスエクスプレスが、素晴らしい科学的な努力を終わらせて、その最終の家系を惑星の大気に加工してしまっているであろうことはありそうです。
「ヴィーナスエクスプレスがこのベールに包まれた惑星の謎の中に誰も今までに夢を見たより深く通り抜けました、そして疑いなく最後の瞬間に我々を驚かせ続けるでしょう」、と Hakan が付け加えます。
もっと多くのインフォメーション
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