画像版権ESO
アルマ運搬車の続報です。名前がオットーになりました。
アルマ計画は、チリの高原に66台の電波望遠鏡を設置して、銀河、恒星、惑星系の形成や、小惑星、彗星などの小天体も観測します。以下、機械翻訳。
巨人が手に入れたものは、その名前です。
アルマのアンテナ運搬車プレゼンテーション
今日、バーデンヴュルテンベルクのメーカーの複合体、大型車両専門家Scheuerle Fahrzeugfabrik GmbHの式典で2台のアルマアンテナ運搬車の1番目に名前を与えました。
今月中に幅10m、長さ20m、高さ6mもある巨人を、チリに出荷するでしょう。2番目のものは数週間後に続くでしょう。
運搬車はオットー・レッテンマイヤー、Scheuerle会社の所有者の名誉で「オットー」と命名されました。
「乗り物を命名するかなり異例の処置は、これらのユニークなマシンが表す目覚ましい功績の認識です。」と、ハンスRykaczewski(ヨーロッパ人のアルマ計画マネージャ)は言いました。
「それらのサイズだけが、それらについて説明するのに最高級を使用するのを正当化するでしょう。」
「しかし、また、彼らが5000mの高度で作動するので、それらも傑出しています。」と、彼は言い足しました。そこでは、空気が希薄であり、それらは115トンのアンテナを数ミリメートルの精度に置くことができなければなりません。
「アルマアンテナ運搬車は、私たちのスタッフと可能の限界にはある大型車両を組立てる私たちの能力の素晴らしさの証拠です。」と、オットー・レッテンマイヤーは言いました。
「我が社の沿革では、私たちは私たちがこれらのマシンでしなければならなかったような材料とテクニックに関する例外的な要件に決して従う必要はありませんでした。」
「私たちは天文学の調査のためのそのような例外的な技術で貢献できるだろうという会社として誇りに思っています。」
アルマ計画(ESOはヨーロッパを代表して工事と操作を導く)は現在チリの高度Chajnantorサイトの構造において巨大で、国際的な天文台です、0.3~9.6mmの波長で作動して。チリは、初めは、66個の高精度望遠鏡で構成されるでしょう。
アルマアンテナは、電子的に結合されて、物凄いサイズと解決の単一の大きい望遠鏡に同等な天体観測を提供するでしょう。
アレイの66個アンテナが192個の異なったパッドに置かれて、150mと同じくらいコンパクトから15キロメートルと同じくらい広い状態なアンテナ構成をカバーできる。
アンテナの相対的な位置とその結果アレイの構成も変えると、異なった観察しているモードは考慮されます、カメラの上にズームレンズを使用するのに匹敵しています。
それらの重要な機能を考えて、科学的仕事と必要な注意でハイテクアンテナを輸送する際に、乗り物は非常に過酷な操作上の要件を満たさなければなりません。
Scheuerleは、これらを記述するために、2台の非常に特別な運搬車を開発して、組立てました。
同社においてすばらしい精度115トンのアンテナで輸送できる重い乗り物を組立てるのは、そういうものの問題ではありません。(それは、巨大な運搬車を組立てる際に専門にされます)。
問題はしかしながら、そのような高度で作動できる乗り物を生産することでした。そこでは、2台のエンジンが航空の減少している酸素含有量のために彼らのパワー(海面と比較される)のおよそ半分を失うでしょう。
それらの500kWの2台のディーゼルエンジン(最大およそ2台のF1エンジン)で、アルマ運送者はアンテナに積むとき12km/h、空の時20km/hの速度で動くことができるでしょう。
印象的な寸法にもかかわらず、単独のオペレータ(電子28ホイールのドライブが非常に正確な動きを許容している間に静圧システムによって可能にされる正確な位置決め)は運搬車を操縦できます。
「2012年に完成されると、アルマは世界の望遠鏡の最も大きくて最もできるイメージアレイになるでしょう。」と、マッシモTarenghi(アルマディレクター)は言いました。
「アルマアンテナ運搬車(ユニークな技術的な宝石である)は美しく私たちがどう活発にこの目標に向かって進歩をする予定であるかを例証します。」
詳しい情報
アルマはミリメートルと「副-ミリメートル」波長で空前の感度と解決で宇宙を調べることができるでしょう、精度がハッブル宇宙望遠鏡より最大10倍良く、イメージの補足となるのがESOのVery Large Telescope Interferometerと共に作られている状態で。
アルマはクールな宇宙を研究するために最先端手先になるでしょう--星、太陽系、銀河、および人生自体のまさしくそのブロックを構成するビッグバンの遺物放射、分子ガス、およびほこり。
アルマがミリメートルと「副-ミリメートル」波長で見るので、望遠鏡の上の大気は透明であるに違いありません。
これは高くて、乾いた場所を必要とします。
その結果、アルマはチリのアタカマ砂漠でChajnantorの5000mの高原に設置されるでしょう、世界の最も乾いた領域--これらの高精度天体観測のための宇宙への次の最も良い位置。
アルマプロジェクトはチリ共和国と提携したヨーロッパと、東アジアと北アメリカとのパートナーシップです。
アルマはヨーロッパでESOによって資金を供給されます、カナダ調査評議会と提携した全米科学財団のそばの台湾と北アメリカの中央研究院と提携した日本の自然科学の国立研究所による東アジアで。
アルマの工事と操作はヨーロッパを代表してESOによって導かれます、日本の国立天文台の近くと国立電波天文台による北アメリカを代表した東アジアを代表して。東アジアは、Associated大学Inc.によって管理されます。
クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。
アルマ運搬車の続報です。名前がオットーになりました。
アルマ計画は、チリの高原に66台の電波望遠鏡を設置して、銀河、恒星、惑星系の形成や、小惑星、彗星などの小天体も観測します。以下、機械翻訳。
巨人が手に入れたものは、その名前です。
アルマのアンテナ運搬車プレゼンテーション
今日、バーデンヴュルテンベルクのメーカーの複合体、大型車両専門家Scheuerle Fahrzeugfabrik GmbHの式典で2台のアルマアンテナ運搬車の1番目に名前を与えました。
今月中に幅10m、長さ20m、高さ6mもある巨人を、チリに出荷するでしょう。2番目のものは数週間後に続くでしょう。
運搬車はオットー・レッテンマイヤー、Scheuerle会社の所有者の名誉で「オットー」と命名されました。
「乗り物を命名するかなり異例の処置は、これらのユニークなマシンが表す目覚ましい功績の認識です。」と、ハンスRykaczewski(ヨーロッパ人のアルマ計画マネージャ)は言いました。
「それらのサイズだけが、それらについて説明するのに最高級を使用するのを正当化するでしょう。」
「しかし、また、彼らが5000mの高度で作動するので、それらも傑出しています。」と、彼は言い足しました。そこでは、空気が希薄であり、それらは115トンのアンテナを数ミリメートルの精度に置くことができなければなりません。
「アルマアンテナ運搬車は、私たちのスタッフと可能の限界にはある大型車両を組立てる私たちの能力の素晴らしさの証拠です。」と、オットー・レッテンマイヤーは言いました。
「我が社の沿革では、私たちは私たちがこれらのマシンでしなければならなかったような材料とテクニックに関する例外的な要件に決して従う必要はありませんでした。」
「私たちは天文学の調査のためのそのような例外的な技術で貢献できるだろうという会社として誇りに思っています。」
アルマ計画(ESOはヨーロッパを代表して工事と操作を導く)は現在チリの高度Chajnantorサイトの構造において巨大で、国際的な天文台です、0.3~9.6mmの波長で作動して。チリは、初めは、66個の高精度望遠鏡で構成されるでしょう。
アルマアンテナは、電子的に結合されて、物凄いサイズと解決の単一の大きい望遠鏡に同等な天体観測を提供するでしょう。
アレイの66個アンテナが192個の異なったパッドに置かれて、150mと同じくらいコンパクトから15キロメートルと同じくらい広い状態なアンテナ構成をカバーできる。
アンテナの相対的な位置とその結果アレイの構成も変えると、異なった観察しているモードは考慮されます、カメラの上にズームレンズを使用するのに匹敵しています。
それらの重要な機能を考えて、科学的仕事と必要な注意でハイテクアンテナを輸送する際に、乗り物は非常に過酷な操作上の要件を満たさなければなりません。
Scheuerleは、これらを記述するために、2台の非常に特別な運搬車を開発して、組立てました。
同社においてすばらしい精度115トンのアンテナで輸送できる重い乗り物を組立てるのは、そういうものの問題ではありません。(それは、巨大な運搬車を組立てる際に専門にされます)。
問題はしかしながら、そのような高度で作動できる乗り物を生産することでした。そこでは、2台のエンジンが航空の減少している酸素含有量のために彼らのパワー(海面と比較される)のおよそ半分を失うでしょう。
それらの500kWの2台のディーゼルエンジン(最大およそ2台のF1エンジン)で、アルマ運送者はアンテナに積むとき12km/h、空の時20km/hの速度で動くことができるでしょう。
印象的な寸法にもかかわらず、単独のオペレータ(電子28ホイールのドライブが非常に正確な動きを許容している間に静圧システムによって可能にされる正確な位置決め)は運搬車を操縦できます。
「2012年に完成されると、アルマは世界の望遠鏡の最も大きくて最もできるイメージアレイになるでしょう。」と、マッシモTarenghi(アルマディレクター)は言いました。
「アルマアンテナ運搬車(ユニークな技術的な宝石である)は美しく私たちがどう活発にこの目標に向かって進歩をする予定であるかを例証します。」
詳しい情報
アルマはミリメートルと「副-ミリメートル」波長で空前の感度と解決で宇宙を調べることができるでしょう、精度がハッブル宇宙望遠鏡より最大10倍良く、イメージの補足となるのがESOのVery Large Telescope Interferometerと共に作られている状態で。
アルマはクールな宇宙を研究するために最先端手先になるでしょう--星、太陽系、銀河、および人生自体のまさしくそのブロックを構成するビッグバンの遺物放射、分子ガス、およびほこり。
アルマがミリメートルと「副-ミリメートル」波長で見るので、望遠鏡の上の大気は透明であるに違いありません。
これは高くて、乾いた場所を必要とします。
その結果、アルマはチリのアタカマ砂漠でChajnantorの5000mの高原に設置されるでしょう、世界の最も乾いた領域--これらの高精度天体観測のための宇宙への次の最も良い位置。
アルマプロジェクトはチリ共和国と提携したヨーロッパと、東アジアと北アメリカとのパートナーシップです。
アルマはヨーロッパでESOによって資金を供給されます、カナダ調査評議会と提携した全米科学財団のそばの台湾と北アメリカの中央研究院と提携した日本の自然科学の国立研究所による東アジアで。
アルマの工事と操作はヨーロッパを代表してESOによって導かれます、日本の国立天文台の近くと国立電波天文台による北アメリカを代表した東アジアを代表して。東アジアは、Associated大学Inc.によって管理されます。
クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます