子供の希望で天橋立に行きました。
天気が良ければ、天橋立の眺めを優先するところですが、15日は小雨が降りそうな天気だったので、鉄道優先で行きます。
電源供給は、自動倉庫か天井クレーン風です。
レール周辺の拡大。画面中央上の黒い物体は、カメラです。
手しか入らない運転席。物理的に立ち入れません。そこまで、小さいオッサンでは無いので。
ビューランドに登ってたら、タンゴエクスプローラーが来たので、ズームインして撮影。
天橋立駅とタンゴエクスプローラ。手前は特急はしだて?
モノレール内のつり革。にピントが合ってますが、モニターにレールすれすれの画像が映ってます。満員で天橋立の眺めを楽しめない時は、こちらも狙い目。
阿蘇海をバックにモノレール
子供のときに登ったのは、傘松公園側だったようです。40年前の記憶はいい加減なものです。ケーブルカーがモノレールになったのかと思えば、眺める展望台が天橋立の南北にありました。ケーブルカーは健在です。
天気が良ければ、天橋立の眺めを優先するところですが、15日は小雨が降りそうな天気だったので、鉄道優先で行きます。
電源供給は、自動倉庫か天井クレーン風です。
レール周辺の拡大。画面中央上の黒い物体は、カメラです。
手しか入らない運転席。物理的に立ち入れません。そこまで、小さいオッサンでは無いので。
ビューランドに登ってたら、タンゴエクスプローラーが来たので、ズームインして撮影。
天橋立駅とタンゴエクスプローラ。手前は特急はしだて?
モノレール内のつり革。にピントが合ってますが、モニターにレールすれすれの画像が映ってます。満員で天橋立の眺めを楽しめない時は、こちらも狙い目。
阿蘇海をバックにモノレール
子供のときに登ったのは、傘松公園側だったようです。40年前の記憶はいい加減なものです。ケーブルカーがモノレールになったのかと思えば、眺める展望台が天橋立の南北にありました。ケーブルカーは健在です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます