Credit: NASA/JPL/ESA
探査機データは、タイタンの乱流絵を描きます。
研究は、将来のタイタン任務のために、気球探査機のデザインを支援するかもしれません。
任務科学者が望んでいたような、液体メタンの肌寒い海に遭遇しませんでした--ホイヘンス探査機は、2005年に土星の衛星タイタンに着陸しましたが、それは泥の野原に到着しました。
失望にもかかわらず、科学者は、海洋特性を測定することを意図するセンサからのデータを使用することで、タイタンの大気の乱流写真を創造させました。
ホイヘンスがたぶん乱流 メタン氷雲を通って突入したのを示すことに加えて、研究は将来のタイタン任務のために気球探査機のデザインを支援するかもしれません。
「私たちは、ホイヘンスには揺れのひどい降下が、タイタンの表面まであったのを知っていました。」
「今、私たちは交差している風か空気不規則振動などの他の効果から、たぶん雲層による20分の乱気流を分離できます」と、マークリーズは言いました、イギリスのオープン大学のホイヘンスプロジェクト・マネージャ
乱流タイタン
突入の後に2.5時間の降下を始めるため、衛星の惑星のような大気の中にパラシュートを展開して、2004年12月25日にカッシーニ探査機から放出されたホイヘンス探査機は、2005年1月14日にタイタン表面に達しました 。
ホイヘンス技術者は、正確に乱れとして知られている空気における小さい方の、そして、混沌の変化を測定しないつもりでしたが、ローレンツと彼のチームは、探測装置の2個のセンサから情報を見ることによって、そのようなデータを収集しました。
探査機が海に浮いたなら、「液体密度センサ」という2つのものの1つは、タイタンの予想されたメタン海の特性を測定するように設計されました。
研究の作者は、「大気中の測定値を念頭に決して設計されていませんが、加速度計を弱々しく減衰したので、この装置は動作します。」とジャーナルの惑星と宇宙科学の今度の問題に書きます。
加速度計は非常に微小なスケールで速度の変化を測定します。
例えば、NASAは微小いん石衝撃によって引き起こされた振動を検出するのにNASAのスペースシャトルの主翼の縁で使用されます、他の現象の中で。
トップ記事の著者のラルフ・ローレンツ、ボルチモア、メリーランド州のジョーンズ・ホプキンス大学の惑星科学者
ローレンツと彼の同僚が組んで、振り子のような「傾きセンサ」がもたらす密度センサのデータが、ホイヘンスの大気中の降下に関する実況絵を作成する。
そのような情報はタイタンに一般的な気象学の過程、多くの特性を 地球と共有すると信じられている世界に洞察を提供するかもしれません。」と、ローレンツは言いました。
研究者は、 衛星の表面の上20~30キロメートルに関してホイヘンスが凍っているメタン雲層に飛び込んだかもしれないのが(どの科学者が、肌寒いメタン「雨」を作成するよう提案したか)わかりました。
気球恩恵?
乱れ調査結果は、風のひどくいやな連続から地球のエアライン乗客に助けないかもしれませんが、気球のような探査装置を設計するのを助けるのに情報を使用できました。
「今後のタイタン探検は、標本抽出のための興味がある目標を超えて保つために、風の突風を補わなければならないだろう空気より軽い乗り物を使用するかもしれません。」と、研究の作者は言いました。
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探査機データは、タイタンの乱流絵を描きます。
研究は、将来のタイタン任務のために、気球探査機のデザインを支援するかもしれません。
任務科学者が望んでいたような、液体メタンの肌寒い海に遭遇しませんでした--ホイヘンス探査機は、2005年に土星の衛星タイタンに着陸しましたが、それは泥の野原に到着しました。
失望にもかかわらず、科学者は、海洋特性を測定することを意図するセンサからのデータを使用することで、タイタンの大気の乱流写真を創造させました。
ホイヘンスがたぶん乱流 メタン氷雲を通って突入したのを示すことに加えて、研究は将来のタイタン任務のために気球探査機のデザインを支援するかもしれません。
「私たちは、ホイヘンスには揺れのひどい降下が、タイタンの表面まであったのを知っていました。」
「今、私たちは交差している風か空気不規則振動などの他の効果から、たぶん雲層による20分の乱気流を分離できます」と、マークリーズは言いました、イギリスのオープン大学のホイヘンスプロジェクト・マネージャ
乱流タイタン
突入の後に2.5時間の降下を始めるため、衛星の惑星のような大気の中にパラシュートを展開して、2004年12月25日にカッシーニ探査機から放出されたホイヘンス探査機は、2005年1月14日にタイタン表面に達しました 。
ホイヘンス技術者は、正確に乱れとして知られている空気における小さい方の、そして、混沌の変化を測定しないつもりでしたが、ローレンツと彼のチームは、探測装置の2個のセンサから情報を見ることによって、そのようなデータを収集しました。
探査機が海に浮いたなら、「液体密度センサ」という2つのものの1つは、タイタンの予想されたメタン海の特性を測定するように設計されました。
研究の作者は、「大気中の測定値を念頭に決して設計されていませんが、加速度計を弱々しく減衰したので、この装置は動作します。」とジャーナルの惑星と宇宙科学の今度の問題に書きます。
加速度計は非常に微小なスケールで速度の変化を測定します。
例えば、NASAは微小いん石衝撃によって引き起こされた振動を検出するのにNASAのスペースシャトルの主翼の縁で使用されます、他の現象の中で。
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ローレンツと彼の同僚が組んで、振り子のような「傾きセンサ」がもたらす密度センサのデータが、ホイヘンスの大気中の降下に関する実況絵を作成する。
そのような情報はタイタンに一般的な気象学の過程、多くの特性を 地球と共有すると信じられている世界に洞察を提供するかもしれません。」と、ローレンツは言いました。
研究者は、 衛星の表面の上20~30キロメートルに関してホイヘンスが凍っているメタン雲層に飛び込んだかもしれないのが(どの科学者が、肌寒いメタン「雨」を作成するよう提案したか)わかりました。
気球恩恵?
乱れ調査結果は、風のひどくいやな連続から地球のエアライン乗客に助けないかもしれませんが、気球のような探査装置を設計するのを助けるのに情報を使用できました。
「今後のタイタン探検は、標本抽出のための興味がある目標を超えて保つために、風の突風を補わなければならないだろう空気より軽い乗り物を使用するかもしれません。」と、研究の作者は言いました。
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