形状から、大昔、母親に作ってもらった糸巻き戦車を思い出しました。ゴム動力ではないし、親機から糸で操られる様は、麻宮サキとヨーヨーの関係です。なんの因果か、JPLの手先。笑いたければ笑うがいいさ。以下、機械翻訳。
アクセルローバーシステム
アクセル探査車システムは、多能な移動性を科学的接近に提供するのが目的とされた基盤の仲間と太陽系における惑星の表面の人間指向の探検です。
このシステムの基本的な部品は図1で見せられたアクセル探査車です。
アクセルシステム設計の第一の目標は最小量の複雑さです。
したがって、基本的なアクセル探査車は、車輪と引いている棒を制御するのに3個の作動装置だけがある左右相称の図案を使用します。
棒はいくつかの目的に役立ちます:車輪の推進力に対して反応てこ棒を提供します、そして、ステレオカメラを向けるように探査車のピッチを調整します、そして、車輪作動装置の1つが失敗するなら、それは冗長を提供します。
3個の作動装置だけを使用して、-適所にターンして、逆さの状態で作動して、この探査車は任意の経路に続くことができますか、または正しい側が上昇します。
アクセルは容易に異なった車輪式と大きい「折り重ね-可能」車輪(図3に示されるように)から膨張性のものまで及ぶサイズを支持できます。
このように、それは、急で岩の多い地勢を横断して、着陸するか、または運転している間、強い衝撃を許容できます。
さらに、アクセルは中央のシリンダの中にセンサ、作動装置、エレクトロニクス、パワー、およびペイロードの共同位置で設計されています。
この構成は打上のためのコンパクト性、および環境極端に対する丈夫さを惑星の任務に提供します。
図1のアクセル原型は自立走行のために障害物回避でコンピュータと通信モジュール、ステレオカメラ、および慣性センサーを備えています。
ただ一つのアクセルデザインの別の主要な利点は、より大きいシステムの一部として潜在的使用です。
1つの概念が急な地形へのアクセスのために繋ぎ縄によって、より大きい探査車から配備されたただ一つのアクセルを使います、図2に示されるように。
あるいはまた、より大きい観測機器を運ぶために構成の仲間でアクセル探査車をアレンジできます、図3に示されるように。
計画された内野ドッキング能力で、以前、ペイロードが配備された後にさまざまな探検目的にアクセルを使用できます。
JPLはパデュー大学のレイモンドCipra教授とアーカンソー工科大学のマレークラーク教授との共同でアクセル探査車を開発したチームを率いました。
カリフォルニア工科大学のジョエル・バーディック教授との共同でアクセルへの執筆中の作品をします。
JPLのアクセルシステムの概念的な開発は、1999年に始まって、ミネソタ大学スカウト探査車によって独自に沿われました(2000年4月に最初に、発行されました)。
支払われるべきもののこれらの概念のミニマリストデザイン、アクセル、およびスカウトは多くの特徴を共有します。
アクセルシステムのいくつかの違いは以下の通りです。
完全に対称のデザイン、360度の作動させられたリンク、および前の、そして、逆ペイロードモジュールインタフェース。
クリックありがとうございます。宇宙ネタ以外はリンクを貼らないことにしました。クリックしていただいている方には感謝しております。
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宇宙探査は、マツドサイエンティストさんのポンポン船といい、1950年以前のデザインで十分じゃないのか?
大体、21世紀はもっと進歩しているはずなのに、不必要な所に金を使いすぎたり、寄り道したりしてるんだろう。
アクセルローバーシステム
アクセル探査車システムは、多能な移動性を科学的接近に提供するのが目的とされた基盤の仲間と太陽系における惑星の表面の人間指向の探検です。
このシステムの基本的な部品は図1で見せられたアクセル探査車です。
アクセルシステム設計の第一の目標は最小量の複雑さです。
したがって、基本的なアクセル探査車は、車輪と引いている棒を制御するのに3個の作動装置だけがある左右相称の図案を使用します。
棒はいくつかの目的に役立ちます:車輪の推進力に対して反応てこ棒を提供します、そして、ステレオカメラを向けるように探査車のピッチを調整します、そして、車輪作動装置の1つが失敗するなら、それは冗長を提供します。
3個の作動装置だけを使用して、-適所にターンして、逆さの状態で作動して、この探査車は任意の経路に続くことができますか、または正しい側が上昇します。
アクセルは容易に異なった車輪式と大きい「折り重ね-可能」車輪(図3に示されるように)から膨張性のものまで及ぶサイズを支持できます。
このように、それは、急で岩の多い地勢を横断して、着陸するか、または運転している間、強い衝撃を許容できます。
さらに、アクセルは中央のシリンダの中にセンサ、作動装置、エレクトロニクス、パワー、およびペイロードの共同位置で設計されています。
この構成は打上のためのコンパクト性、および環境極端に対する丈夫さを惑星の任務に提供します。
図1のアクセル原型は自立走行のために障害物回避でコンピュータと通信モジュール、ステレオカメラ、および慣性センサーを備えています。
ただ一つのアクセルデザインの別の主要な利点は、より大きいシステムの一部として潜在的使用です。
1つの概念が急な地形へのアクセスのために繋ぎ縄によって、より大きい探査車から配備されたただ一つのアクセルを使います、図2に示されるように。
あるいはまた、より大きい観測機器を運ぶために構成の仲間でアクセル探査車をアレンジできます、図3に示されるように。
計画された内野ドッキング能力で、以前、ペイロードが配備された後にさまざまな探検目的にアクセルを使用できます。
JPLはパデュー大学のレイモンドCipra教授とアーカンソー工科大学のマレークラーク教授との共同でアクセル探査車を開発したチームを率いました。
カリフォルニア工科大学のジョエル・バーディック教授との共同でアクセルへの執筆中の作品をします。
JPLのアクセルシステムの概念的な開発は、1999年に始まって、ミネソタ大学スカウト探査車によって独自に沿われました(2000年4月に最初に、発行されました)。
支払われるべきもののこれらの概念のミニマリストデザイン、アクセル、およびスカウトは多くの特徴を共有します。
アクセルシステムのいくつかの違いは以下の通りです。
完全に対称のデザイン、360度の作動させられたリンク、および前の、そして、逆ペイロードモジュールインタフェース。
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