E92M3にてお持ち込みのステアリング交換作業。
が!しかし。
装着するステアリングがコチラ
まぁ、カーボンのカバー外せば普通のピッチでボスを準備すれば取付は問題無いのですが・・・・
お客様から、『せっかくボタン付いているから使えるようにして』
との御要望で・・・・
このマルチファンクション(M/F)スイッチを・・・・
乗せ換えステアリングのボタンは7個・・・・・
1個ホーンボタンに使用ですので6個を割り当てます
とりあえず・・・・施工実績が無いので・・・・・
出来るか解らなかったのですが・・・・
完成すればカッコイイし楽しいと思い・・・・・
お客様も「ダメだったらダメでしょうが無いよ。」と言って頂けたので
『やってみます』
と軽く承諾
純正スイッチを分解し・・・・・
仕組みを解読。。。フムフム
このM/Fスイッチ・・・・思ったより全然アナログな回路で
解読は完了
で、先日の
http://blog.goo.ne.jp/beifall/e/f6fb3f8565e8506d295f9eec2388b2d3
からの
からの
スピーチコントロールと電話ボタンはほとんど使用しないとの事で、必然的にその2つを省きました。。。
DTC車ですので、パドル&ボスはGurtのスーパーパドルシフトを使用
思ったよりサクサクっと進みましたが・・・・
結構大変でした
しかし、ステアリングが変わるだけで、室内空間がガラッと変わります