ALWAYS 三丁目の夕日
なしてこたらな題名だかな(ケイちゃん これどーでしょう 変?)
生粋の東京人にとって東京タワーというのはいかなる意味合いのモニュメントなんでしょうか 富裕へと進んだ象徴?
名古屋のTV塔は高さがイマイチなせいか、大した心象風景にもなってないし、名古屋城の金シャチのようなドメスティックで自嘲的な晒し物でもなさそうですが・・・・
ツギあても貧乏も普通のことで、通りに子どもや人があふれている
舞台は世田谷区?(原作者の西岸氏の出身地区)
賑わいと喧騒で気温ではなく 街や通りや人の温度が今より高かったのでしょうね
それを「うるさい わずらわしい とにかく楽に」を交換に私・タチはいろんなことを切り捨ててきたんだ
懐かしいけれど戻りたいとは思わない、承知の上で今を選択してきたのだから・・・
駄菓子屋の吉岡と他人の子ども(気配りも、文才もある) こんな所帯を持ってみたかったなあ
でも・・・ただ・・・小雪とはどっこも似てないし(-_-;)(ストリッパーの役 ?)
どっちかと言えば「タバコ屋のもたい」に かなり近い(苦笑)
自虐ではなく己を静観できる冷徹さ(・ははは・・泣)
2005年 133分
監督 山崎貴 (リターナー)
出演:
吉岡秀隆 堤 真一 小雪 堀北真希 もたいまさこ・三浦友和(特別出演)・薬師丸ひろ子
須賀健太 小清水一揮/マギー 温水洋一 神戸 浩 飯田基祐 小木茂光/益岡 徹 小日向文世
捨てられた古い冷蔵庫を恨めしそうに見る氷屋ピエール朧 すごいおっさん腹だ
なしてこたらな題名だかな(ケイちゃん これどーでしょう 変?)
生粋の東京人にとって東京タワーというのはいかなる意味合いのモニュメントなんでしょうか 富裕へと進んだ象徴?
名古屋のTV塔は高さがイマイチなせいか、大した心象風景にもなってないし、名古屋城の金シャチのようなドメスティックで自嘲的な晒し物でもなさそうですが・・・・
ツギあても貧乏も普通のことで、通りに子どもや人があふれている
舞台は世田谷区?(原作者の西岸氏の出身地区)
賑わいと喧騒で気温ではなく 街や通りや人の温度が今より高かったのでしょうね
それを「うるさい わずらわしい とにかく楽に」を交換に私・タチはいろんなことを切り捨ててきたんだ
懐かしいけれど戻りたいとは思わない、承知の上で今を選択してきたのだから・・・
駄菓子屋の吉岡と他人の子ども(気配りも、文才もある) こんな所帯を持ってみたかったなあ
でも・・・ただ・・・小雪とはどっこも似てないし(-_-;)(ストリッパーの役 ?)
どっちかと言えば「タバコ屋のもたい」に かなり近い(苦笑)
自虐ではなく己を静観できる冷徹さ(・ははは・・泣)
2005年 133分
監督 山崎貴 (リターナー)
出演:
吉岡秀隆 堤 真一 小雪 堀北真希 もたいまさこ・三浦友和(特別出演)・薬師丸ひろ子
須賀健太 小清水一揮/マギー 温水洋一 神戸 浩 飯田基祐 小木茂光/益岡 徹 小日向文世
捨てられた古い冷蔵庫を恨めしそうに見る氷屋ピエール朧 すごいおっさん腹だ
物質的な豊かさと 精神面での豊かさ…
もしかしたら 反比例するのかもなあ…。
でもさ、 「3丁目の夕日」時代に 戻りたい?って聞かれたら
タネちゃん 戻りたい?
私は やだなあ。
だって チューインガム奪い合って 兄弟げんかした あの
忌まわしい記憶が……情けないもん(`▽´*) (笑・涙
早く カミング バック~~!
女も休みに好きなことができる
この映画の父親堤さんもあの時代の男たちはやたら怒鳴る こーいう父親も夫もイヤ
うんもうじき帰る(笑) 人がちょい様子見で休んだら貼り付け全然されないんだもん(他も偵察に行ったけど なんで???)