日本GPをTVで途中まで観ていたが何故か盛り上がらずTVをOFFしてしまった。
今年のF1は大幅なレギュレーション変更ではっきり言ってブサイクなマシンになってしまった。
速い車=綺麗な形ではなくなった。
しかもフェラーリファンの私には今年の低迷は面白くない。
チャンピオン争いをしているのはブラウン・メルセデスとRBRルノーである。
この2チームに共通するのは空力が他チームより優れているということだろう。
ブラウン・メルセデスはレギュレーションの解釈を有効に使い他チームとは違うディフェーザーを作り出し前半戦で圧倒的なポイントを稼いだ。
また、RBRルノーは空力の神様チーフ・テクニカル・オフィサー エイドリアン・ニューウェイのデザインしたマシンにより、こちらも他チームより空力で優れている。
今年はENGではなくマシンがどれだけ安定したダウンフォースを得ているかに成績が表れている(もちろんドラッグも問題だが)。
何を言おうが、私個人としてはフェラーリの強くないF1は面白くないのだ・・・・・
今年のF1は大幅なレギュレーション変更ではっきり言ってブサイクなマシンになってしまった。
速い車=綺麗な形ではなくなった。
しかもフェラーリファンの私には今年の低迷は面白くない。
チャンピオン争いをしているのはブラウン・メルセデスとRBRルノーである。
この2チームに共通するのは空力が他チームより優れているということだろう。
ブラウン・メルセデスはレギュレーションの解釈を有効に使い他チームとは違うディフェーザーを作り出し前半戦で圧倒的なポイントを稼いだ。
また、RBRルノーは空力の神様チーフ・テクニカル・オフィサー エイドリアン・ニューウェイのデザインしたマシンにより、こちらも他チームより空力で優れている。
今年はENGではなくマシンがどれだけ安定したダウンフォースを得ているかに成績が表れている(もちろんドラッグも問題だが)。
何を言おうが、私個人としてはフェラーリの強くないF1は面白くないのだ・・・・・